注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

介護職、10年やってたけど、質問ある?

No.21 17/08/16 20:47
名無し19
あ+あ-

≫20

お答えありがとうございます。

どう改善して言ったらいいのか常にリーダーには相談してましたが、そのリーダーさんは器用な人で世渡り上手なタイプなんで『私は言われても気にしないで積極的に話し掛けて打ち解けたから1ヶ月掛からずに介助させてもらえた。だから積極的にコミュニケーション取って関わって』としか言われませんでした…

入浴介助では看護が絡むので看護師に突っ掛かれたら先行きやっていけないと限界を感じ辞める2ヶ月前にきちんとリーダーに話してボイコットせず仕事を期限までしました。

辞める1週間前にそのユニットの入浴介助が絡み(人手不足で仕方なく組まれて)さすがにもう無理なので朝イチで他の職員に変わってもらったら申し送りの時に貴方が入浴介助する担当なのに辞めるからって土壇場で放棄するなとミーティングの時に言われて本当に最後の最後まで不愉快になりました。

介護の仕事内容や体力は問題なかったので好きでしたが、やはり認知症がない方の介助拒否は仕事にならずメンタルに来ました。

初めて働いた施設でそうだったので離職して2年になりますが、また介護の仕事をしたいんですが、やっていけるのか不安で悩んでます。

21レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧