注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

3人でぼちぼちヽ(^o^)ノ♪

No.471 18/03/21 08:10
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )
あ+あ-

星歌☆ちゃん!
黒猫♪ちゃん!
ゼロさん!
おはようございます(^-^)/

皆さん、
ご心配をおかけしました。
だいぶ気分も上がってきました(*^_^*)

今日は、お彼岸の中日ですが、先週末の天気予報は雨となっていましたので、ウチは18日日曜日にお墓参りを済ませました。

なので、今日は女房の実家の義母を誘ってお昼に外食でもしようかな?
と思っております!

ゼロさん!
食事の件ですが、アレルギーがあって色々大変みたいですね(>人<;)

普通の醤油がダメなら、魚を原料にした、【魚醤】という調味料はどうでしょうか?
コンビニなど余り小さなお店には無いかもですが、ちょっと大きなスーパーやショッピングセンターとかなら置いてあるかもしれません。
でもゼロさんは脚も良くないですから、まず電話で問い合わせてみるのも良いかもです!

あと、
私の普段の食事ですが、

朝***おにぎり一個か、菓子パン一個

昼***ランチ営業が終わってから、その日に残っているものですが、肉料理が多いです。
余り残っていない時は麺類と小鉢1品くらいです。

夜***ご飯を普通の茶碗の半分くらい、魚か肉の料理、サラダ、味噌汁。
野菜中心にします。

そしてこれは私の中で重要なのですが、夜はご飯などの炭水化物を極力少なくして、キャベツなどの野菜をサラダなどをお皿に山盛りにして、食べて野菜でお腹を膨らませる感じです。

休日も、朝はパン、
昼はラーメンなどの麺類、
夜は平日とほぼ同じですが、朝と夜、また、家でお昼を食べる時は、やはり必ずサラダを食べます。

なので、私はここ数年、血糖値、血圧などの数値も良いです!

ゼロさんは、アレルギーもあるようですから、私も調味料など、ちょっと調べてみますね!m(_ _)m

471レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧