注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

癒し専用ルーム 95

No.500 17/08/03 22:49
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

野田氏が来年の総裁選「良き習慣、必ず出る」

読売新聞 2017年08月03日 21時37分

野田総務相は3日夜、首相官邸で記者団に、来年の自民党総裁選について「必ず出る」と述べ、出馬に意欲を示した。

野田氏は「自民党で3年に1度だけは候補者がすべての政策を戦わせるという、国民とつながる場面だ。良き習慣はなくしてはいけない」と語った。野田氏は2015年の党総裁選で、安倍首相の無投票再選に異を唱え、出馬を模索した経緯がある。

野田氏はこれに先立ち首相官邸で記者会見し、閣僚に起用された理由について「(首相が)謙虚な気持ちを取り戻すために、君子 豹変 ひょうへんということでしょうか」と述べ、首相の心変わりがあったとの認識を示した。

一方、林文部科学相は首相官邸での記者会見で、文科省で不祥事が続いたことを踏まえ、「職員と意思疎通を図りながら丁寧な説明を心がけ、信頼を一つずつ取り戻していく」と述べ、立て直しに意欲を示した。

最新
500レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧