注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

旦那と前妻の娘さんが今更連絡してきた

No.12 17/07/08 21:37
♂♀ママ
あ+あ-

皆様ありがとうございます。
なんとかしてあげたい気持ちもあります。離婚の被害者は子供なので可哀想だなとも思うので。
でもしてあげれることにも限りがあるので、どうしたものかと。
娘さんの条件をのむことはできないんです。
以下義母が娘さんに電話で話した事の録音を聞いて言っていた事です。
(養子縁組の事とか聞き逃さないよう録音を頼みました)
養子縁組はどうなっているのかお母さんに聞きたい→元妻電話拒否。
ならお母さんにあなたが聞いて私に教えて欲しい→そんなんどうでもいい。
一応あなたのお母さんにはあなたのお父さんから一括で養育費を支払っている。そのお金で多少どうにかならないのか→元妻に確認し、そんなお金もうないって言ってると。
そこからは、養子縁組だとか一括で払ったとか今の私には関係ない。早くお父さんがこっちにこればいいだけ!と言われて、そっちに行く?と聞いたら、私は学校を転校するつもりはないからお父さんがこっちにこれば問題ない。と。
なので、義母が、あなたのお父さんはもう再婚しているの。だからそんな簡単な話じゃないのよ。だからお母さんに代わってちょうだい。
と言ったら後は、裏切っただのそれでも私が子供なんだ。など罵倒するような言葉ばかりでした。
正直ゾッとしました。
娘さんは、今不安定だと、自分のこれからがかかっているんだから。とわかっていても、その言い方はおかしいんじゃないの?とイラっともしました。
とりあえずまだ旦那には、これを聞かせていません。
旦那は、あの時親権を自分が取れていたら娘がこんな目にあうことはなかったのに。と凹んでいます。
(争ったんですが、不倫してしかも妊婦だとしても、1歳女児だと親権は母親になるんですね。これには本当にビックリしました。)
とりあえず、元妻と話せない限りはどうにも出来ないという事で話は終わりました。

12レス目(23レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧