注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

会社が利息をとる

レス21  HIT数 1445 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/06/28 20:25(最終更新日時)

夫が(建設会社勤務)会社に少し借金しているんですが
計算したらそれに利息がついています。
銀行でもあるまいし、違法ですよね?

それに、お給料が、払われるべき金額を払われていません。


だからいま電話しようと思います。

でも
父が建設会社の社長なんですが
あそこ(夫の勤務先)はヤクザだからなあ…質が悪い。関わりたくない。
と言っていました…


ここだけの話
母はヤクザの偉い人?それなりの立場の人と仲が良くて


兄が調子こいて不良仲間と暴れててチンピラ呼ばれて殺されかけた時も、
兄が闇金でヤクザに友達(その方も闇金で借りてたらしい)を殺されて次は自分だ!っとなった時も
なんなく解決してきた人です。



その方に私は会ったことありませんが。





母が、

○○ちゃん(と呼んでるらしい)に頼めばそんな問題、すぐ解決出来るけど…
まずはあんたが電話したりしなさい。
奥さんなんだから。
電話しても埒があかなかったらママが電話してあげる。
多分弁護士に相談するって言ったら○○ちゃんが出る幕もないだろうけど、万が一それでもぐずったら最悪頼んでどうにかするから。


前々から利息のことを母に相談していて、その会社を母は○○ちゃんさんに調べさせていたらしく、今はもうその会社はどこの組がバックなのか、その組の誰が担当?なのか、どんな会社なのか、既に調べ尽くしたようです。


因みに○○ちゃんさんは
会社潰せば良い!
そうしたら払うこともないぞ。ふみ倒しちまえ
と言っているらしい。



随分と後ろから守られている私ですが

元々家族間ですら電話が来たら無視するぐらい電話が苦手だし嫌いなので
(実際に会って話すなら不思議と大丈夫)

そんなヤクザだの言われてる会社に電話するのが、嫌で嫌でたまりません…


むしろこっちは相手に怒るべき立場なんですが、どうしても電話となると下手に出てしまいそうです…。


言うことは決まってます。

ですが勇気が出ません。

変にぐずられたらどう切り返したら良いんだろうとか悶々と考えとしまいます。

淡々と要件を言って
それではいそうですか、で終わるんでしょうか?
私はなんと言って電話を切れば良いんでしょうか…

17/06/28 14:54 追記
因みに借金などは借金のカード?からという形で、会社からというわけではないらしいです。
ということは貸し付けるような免許がないということでしょうか?

No.2492016 17/06/28 14:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧