注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

野良猫に餌を与えていたら繁殖して苦情が来た

No.168 17/06/30 22:53
匿名 ( y2xxSb )
あ+あ-

主さんは、命が増えることはいいことだと思ってるようですが、その考え方はどうでしょうか?

私も、野良被害にあっていた一人です。野良の新しい命はいりません。いらないは、殺せってことじゃないですよ。増えたら困る命だということです。
野良は、厄介で、はっきり言って迷惑な存在です。
そこらで糞尿を垂れ流し、子どもを生み増やし、その子どもがまたそこらへんで…というふうに、延々迷惑かけながら生きていくんですよ。猫が嫌いな人にとっては、本当に迷惑なんです。

一番悪いのは、飼い猫を捨てた人ですが、野良に一時の感情で餌を与える人も悪いです。
餌を与える人がなぜ悪いかというと、餌を与えることで、そこに猫が住み着きます。餌があると猫が集まってきます。集まるだけでは済みませんよ。集まってたら子猫も生まれますよね?だから、無責任に餌を与えたらダメなんです。
野良が増えれば、迷惑や被害も増えます。

さっきも書きましたが、野良はかわいそうじゃないです。餌を自分で探し生きていくのが、野良です。餌が見つけられない野良は生きていけないけど、それは、しかたのないこと。かわいそうじゃないです。
野生のライオンやトラだって、自分で獲物を探し狩ってるでしょ?野良も同じです。

餌を与えるのは優しさじゃないです。勘違いしないでください。主さんのやってることは優しさじゃないですよ。頑張って生きようとしてる野良の邪魔をしてます。

増えたら困る命は、増やさないように気をつける。去勢も一つの方法です。飼い猫を捨てないは当たり前ですが、野良を見かけても餌を与えない、猫が群れる場所を作らないのも、一つの方法だと思います。

168レス目(228レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧