注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

パートナーに浮気はなぜダメなのかを聞いたことはありますか?

No.15 17/06/11 23:36
ラブラブさん15
あ+あ-

浮気…私が本命なら、付き合って入る間はしてもいいよ、と話していた側です。
私は女です。

なぜしてもいいのか。

・お付き合いの間は、お互い「この人と付き合って子孫を残せるか」のお試し期間だから
・人間、そんなに理性で割り切れないので、巻き込み事故はありえると仮定したほうが現実に近いから

してもいいけど、マナーとして職場とか私の知人とかはやめてくれ、と言っていました。
ワンナイトとか風俗とかセフレとかで、バレたら浮気相手のほうをなんの未練もなく切り捨てられる程度なら構わない、と思ってました。
逆に、結婚したらどういう理由でも浮気はナシ、と思っています。

・結婚は社会契約なので、ただの二個体間の話ではない
・巻き込み事故は防げるような社会的ブレーキが用意されているのに踏み外すのは馬鹿
・結婚は子供をもつこと、もしくはお互いの人生を担保することと同義
・子供の種が分からないとか、よその子にリソースが散るとかは契約違反

というわけで、お付き合いの時点から浮気はダメという人は、よほど相手に自分を担保してほしいか、子供が欲しいタイプか、結婚願望が強いタイプか、という気がしています。

15レス目(16レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧