注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。

交通費が出ない職場。

No.18 23/02/14 03:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫16

>交通費が出ない割りに、
>色々正社員として雇った事で売上やら人件費がかさむやら陰口の様に言われて、他のパートさんもシフト時間減らされるとかボヤかれたら辞めた方がいいのかなと考えるでしょ?

>そういう中で、罪悪感を感じながらグチグチ言われながら働くのはちょっと違うなと感じ始めたのですよ。
>会社は辞めてくれという話をしたいが出来ないから暗に間接的に伝えてるんだと思います。

>今週中に辞める話で持っていこうと思います。

No5の主さんのレスについて、周囲の言葉を真に受ける必要はない。っていう意味ですよ?

>パートや、バイトは、即戦力や、使い捨てで人手を確保し、安く使い、必要が無かったら切り、足りなかったら募集します。

つまり
正社員で雇用した主さんの事は大切に育てるつもりで雇い入れていて、他のパート等は切り捨てる対象だから、そもそも比較対象ですらない。っていう意味です。
文脈が分かりにくかったのだとしたら申し訳ないですが。前後を無視して一部を切り取って騒ぐのはどうかと思います。

まぁ、実際に新人に優しくない周囲はろくなものではないので、そんな職場は見切りつけて良いと思います。

交通費の支給がない事については採用前から分かっていた事だと思いますし

そして、その後のレスこそありませんが、主さんはとうに転職してるんじゃないでしょうか?

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題