注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

癒し専用ルーム 86

No.68 17/05/18 16:18
英 ( NIolye )
あ+あ-

携帯ニュース

「あの発言は勇み足では」橋下徹氏が松井一郎氏に“苦言” 住民投票参加発言で釈明

日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は18日、来年秋の実施を目指す「大阪都構想」の住民投票の運動に、橋下徹前大阪市長が参加するとした17日の自身の発言について「勇み足だった」と釈明。現時点では橋下氏の参加は「非常に難しい」との見方を示した。17日の発言後、橋下氏から「勇み足では」と指摘されたという。

松井氏は17日、府庁で記者団に「(都構想の)住民投票は選挙ではなく、まさに市民運動。市民運動の中にぜひ入ってもらいたい」と強調。すでに橋下氏に参加を依頼し、了承されたと説明していた。

しかし、18日に府庁で記者団の取材に応じ、「了解を得た時期は一昨年の(府知事、大阪市長の)ダブル選の時期だった。最近、彼に同意していただいたという事実はない。これは僕の勇み足だし、申し訳ない」と謝罪した。

松井氏によると、橋下氏から「あの発言はちょっと勇み足じゃないんですか」と指摘されたという。

松井氏は橋下氏について、「今は報道のテレビの仕事もしている」と指摘。「今の時点で、彼の置かれている立場の中で、そういう(住民投票の)運動に参加するのは非常に難しいと思っている」と述べた。

橋下氏は平成27年5月17日に行われた住民投票で反対多数となったことを受け、政界を引退。その後はテレビ番組に出演する一方、同党の法律政策顧問として所属議員らにさまざまな提案をしてきたが、選挙運動などには加わっていない。

英:どうなっているのですかね。

68レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧