注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

子育て中で自分のことができないのに…

レス37  HIT数 2374 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/05/19 10:23(最終更新日時)

職場の先輩(独身男性)の言動に少し疲れた…。

「靴が汚い、洗いなさい」と言われたり、眼鏡の汚れを服で拭き取っていると「ちゃんと洗いな、そういうことする人嫌い!」と言われて強引に洗わされたり…。

「子育てで時間がない」と言うと「時間は作るもんだろう!」とか言われるし…。子育てしてると本当にそんなことできないんだってば~…(T_T)

産後鬱も抱えてるけどさすがにそれは言えなくて…でもそのせいで忘れっぽかったり頭が使えなかったりするのに…それもだらしがない、バカだのちょんだの言われる。

冗談ではあるけど、顔も貶される。30分くらいかけて化粧ちゃんとしていってるのになぁ…(T_T)

母子家庭で世間をあまり知れずに育ってしまって、知らないことが多くて「お前本当に何も知らないな!」と言われてしまったり…。

子育てで余裕なくても自分の身なりも気にかけないとダメなんですか? 薬も飲んでて体調にまで表れてるくらい毎日いっぱいいっぱいなんですが…。

17/05/16 22:47 追記
私が不潔な訳ではありません。先輩か細かいこと気にしすぎる性格なだけです。

詳しいことはお礼の方で書かせて頂いているのでご参照ください。

17/05/17 11:12 追記
母子家庭で世間知らず、というのは私個人がという意味であって決して他の母子家庭の人を世間知らずと言っているわけではありません。

毎朝、洗顔と洗髪をして寝癖もないようにしてます。化粧もアイラインとマスカラなしでそれ以外はバッチリしていきます。

仕事は接客じゃなく裏方の仕事です。靴は酷くなれば買い換えます。臭いも制汗剤必ずして全身も足も気を付けています。一切不潔にはしていません。

タグ

No.2472258 17/05/16 22:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧