注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

少しだけでも

レス35  HIT数 1594 あ+ あ-

名無し
17/05/23 06:55(最終更新日時)

いつも夫の些細な言葉に傷付いて、どうしたらそんなことを言われずに済むのか、自分の何がいけないのか、あれこれ考えている。あの夜も、そんなことを思い廻らせながら布団に入ったけれど、夜中にお腹の激痛で起きて、トイレの前でうずくまってしまった。そして翌週、流産が分かった。

半年の不妊治療。毎月あの診察台に横たわり、無機質な治療を受け、心が折れかけ、諦めかけていた時の、喜びと絶望。同時にきた。やっと、授かった。でもそれに気付く前に、既に命は失われていた。

少し、ほんの少しだけでも、私にも気を使ってほしい。私同様子供を望むなら、自分の快楽を満たすだけじゃなくその後のケアも考えてほしい。でも、それを言ったら夫にとって、この家や私が疲れを癒せる場所でなくなってしまうのではないか。それが怖くて、とても言えない。

妊娠は、沢山の奇跡によって成立する。若くて無知だった頃は、そんなのは行為をすれば誰でも当たり前にくるものだと思っていた。この歳になって痛感する。そして、男性はいつまでも、無知だ。

一々気にしなければ良い。でも、言われたら気になるでしょ?どうすれば?あまり外出もできず、日中家には私だけ。電話もほとんどなし。人との会話がなさすぎて、声が枯れる。ますます外出する気力が失われる。そんな状況で、どうすれば?

今月もまた、治療。夫のことは愛している。この人との子供が欲しい。でも…。

考えれば涙が出てしまうから、何も考えないように自分に言い聞かせる。そして、更に無気力になる。私の声は、届かない。

タグ

No.2470645 17/05/13 08:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧