注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

友達が事故ったと嘘をついた彼

No.27 17/04/29 11:10
社会人さん27
あ+あ-

主です。
皆さんありがとうございます。
彼とはそのことについて話した夜に別れを告げました。
もうこの際、私には禁止しているくせに女友達と遊んだことなんてどうでもいいけど、それを隠すために悪質な嘘をついたことが許せない。今までも何度か誤魔化されたり嘘をつかれたことがあったけれど、さすがに今回の嘘については人間性を疑った。もう信じられない。と伝えました。
彼は絶対に別れたくないと言っていました。私だってできることなら別れたくないけれど、もうこれ以上は無理だと思いました。
心が警笛を鳴らしている気がします。
皆さんの言うとおり、彼の愛は本当の愛ではないかもしれません。私のことを本当に好きなんだな、愛してくれているなというのは伝わってきましたが、本当に愛しているのなら、相手が悲しむことはできないはずですよね。
私は彼のことを愛していたからこそ、彼が嫌なら・・・と男友達からの誘いも断ってきました。自分だけ馬鹿みたいです。
まるで彼の所有物ですよね。いつも彼は「本当に好きすぎて、束縛しちゃう。ごめん。」と言います。
その気持ちはわかるんです。大好きな人が他の人のところにいってしまわないように閉じ込めておきたい気持ちは。
けれど、それはただの執着や依存であって、愛ではないですよね。
愛してるけど信じてるから自由にしていいよ。くらいの気持ちじゃないと一生は添い遂げられないと思いました。
だって、本当に愛していれば相手の悲しむ顔を見たくないために断ることができるから。
どんなに縛っても、好き勝手する人はするんだから。

最新
27レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧