注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

男友達に対しての愚痴

レス9  HIT数 1494 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/22 18:51(最終更新日時)

愚痴です。
私には長い付き合いの男友達がいます。体の関係はありません。
彼は今現在、鬱病・アルコール依存・拒食症で会社を辞め傷病手当を月9万貰っていて実家暮らし。家にはお金をいれてない状態。
そんな彼の愚痴を聞く度にイライラします。大体が親の愚痴で自分を分かってくれないから色々な頼み事をしてきてウザいとのこと。それなら家にお金を入れろよ!って感じです。
けれど月9万も貰っておきながらギャンブル・アニメオタクで遠出までしての消費で全部消えると言う。私なら就活に向けて動いたり家事手伝いをして貯金もするのにな。
昨日、彼から電話があり20万くらい貸してよ~と言われた。その理由は小説を書いて投稿したいのでパソコンが欲しいからだとか。彼の書いた小説?は1度読んだことがあるが、はっきり言って文才はないと思った。
勿論、お金は貸さなかった。貯金して買えばいいでしょ?!と言ったが、創作意欲が湧いている今じゃないとダメだ、この意欲がいつまで持つか分からないと延々といい続けるので、そうなんだとばかり返事をしてたら、それしか言葉がでないの?!と、また催促されるの繰り返し。うんざりして適当なところで電話を切った。
鬱病なのに出歩いて遊びに行けるだなんて不思議ですよね。

No.2461771 17/04/22 12:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧