注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

引きこもりで寂しい方3

No.195 17/04/24 19:23
患者さん33
あ+あ-

≫183

サラさん、こんばんは

彼氏さんから距離を置く提案され、深く傷つきショックを受けているのですね。
最近自ら距離を置き、体調がupしたことで彼と良い関係を築き直そうとサラさんも気持ちを切り替えている最中のことなので、大変混乱していると思います

さて今回の文面を読ませて頂いての感想、みきさんミワさんとは違う観点からお話させて貰いますね。

まだ別れると決まっていませんよね。

彼が休日の夜に、サラさん宅の近くで外食する約束をした←実際会いに来るか分からない

サラさんが治療に専念できるように提案された←距離を置くと別れを感じた

はっきり別れ話を告げられた訳ではなく、
サラさんが自信が、彼に捨てられるかもしれないと、予期不安に陥ってる状態だと感じました。

言葉や態度を悪いように受け取り、相手に対して不安や悲しみ、疑心暗鬼になっていると、心と体に影響し、顔の表情にも確実に出ます。
それを彼が良くない感覚として捉えることも考えられます。

深呼吸して、頭の整理をしましょう。
ノートの左側に彼と話し合った内容、言われた通りの言葉、サラさんが返した言葉、感じた感情など全てありのままを、細かくひとつずつ書き出してみて下さい。
その後、左側の内容を読み直して、悪く捉え過ぎていないか、良いように考え直せないか、どう反応したら自分が落ち着けたか、感情的になっている部分はどこか、何故なのか、
右側のノートに書き出していく。
翌日読み直してみて、また違う色のペンでコメントしていく。

これを繰り返すことで、ショックと悲しみで動揺し乱れた感情を落ち着かせて、自分を客観視することが可能です。

私は昨年秋、鬱に移行時に彼に確実に別れを告げられ
「やっぱりもう無理だわ、軽躁と鬱のギャップがあり過ぎてレイが信用できない。昔の俺が大好きだったレイは消えてしまった。一生病気が治るまで支えるつもりだったけど、今は自信がない、ごめん」
動揺し泣き崩れ、今はお願いだから別れないで、捨てないで欲しい、消えないでと懇願しました。

彼が帰宅後、気持ちが乱れて苦しくて落ち着かず、上記の方法を行って何とか数日間をやり過ごしました。

結局電話で話し合い、実際合わずに電話もしない期間を置き、彼は寄りを戻すことにしてくれました。
やはり私が大切と言ってくれたのです。

今は時間が必要だと思います

レイ

195レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧