注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

春雨、時雨の乳癌日記《中間地点で待ち合わせ☕》

No.55 17/04/22 09:52
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )
あ+あ-

≫50

ヤクルトチョビ、知らなかった。
全く。

時雨の書き間違い?
とか思ってた。ごめん。

🔎してみた。
🍊オレンジ味だね。
👸美容にいいみたいだ。

私は「ニンニクシジミ」と、癌になりにくい成分が入ってる「青汁」、
そして「シリカ豊富な熊本の水」を取り寄せて飲んでる。
青汁と水はほぼ毎日飲んでるけど、ニンニクシジミはほぼ飲み忘れてる。

今、母とケンカした。
母、もうすぐ83歳。
家事万端こなしてる。
「やらなきゃいけない」って自分を追い込むタイプ。世間体、見栄、中々強め。もう少し気楽に考えたらって言っても性格だからね。
近所や親戚から何か貰うと、
すぐに「お返ししなきゃ」って騒ぐ。
それが世間の常識だって。

私の病気も、時雨、ゴメンね…
母にしてみたら世間体が悪いみたい。周囲の人に言って歩く訳じゃないけど、いちいち「話したんじゃないだろうね?」って言われると頭にくる。悲しくなる。

代われるものなら、自分が代わりに病気になりたいって言った時もあったけど、私が日頃元気に過ごしてるからね。ふと、忘れるんだろうね。
基本的に私自身、病気は極々個人的な事だと思ってるから、職場でも体調悪いとか、癌って言われてショックだった事もおくびにも出さず働いてきた。家の中でも同じ。

言ってみれば、母は日々老化と闘ってる。私より31年分疲れも溜まってる。性格もあるし、考え方も変わらない…自分自身との折り合いが着かず苦しんでるみたい。

諦めたら楽になるよって言っても
通じない…。

55レス目(155レス中)

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧