注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

森友学園から見えた安倍の思惑

レス236  HIT数 25041 あ+ あ-

匿名
19/10/31 21:39(最終更新日時)

森友学園騒動では、昭恵夫人が国有地の売買に関わっていたか、それに際して100万の寄付をしたかどうかが問題になってる。
でも、今までの政治家の汚職とは質が違う。
それは、今までなら政治家がお金を受け取って懐に入れてたのに、なぜか今回は政治家がお金を渡して名誉校長や記念小学校と名前を出して支援してる。
どうにも気持ちが悪い。
そこで別の側面から見てみたらとてもしっくりきた。

安倍は日本会議の構成員だ。
閣僚の大半が構成員になっている。
ていうより、自民党の大半が日本会議の構成員である。
日本会議とは、もはや海外でも認知されてるほどの極右団体。
自民党と連携して非常に強い力を持っている。
革マル無き現代では中国や北朝鮮に対抗する形で、国の政策も右傾化している。
中国からすれば、日本会議がある以上は反日はやめないので、この関係はこれからも続くだろう。

籠池は日本会議の構成員ではないが、彼の幼稚園は、教育勅語を暗唱させたり反中国や反北朝鮮の言葉を言わせて愛国心を煽っている右翼思想の学園。
今の日本の学校は日教組の影響が強いが、その中で右寄りの教育現場は特殊だ。
安倍=日本会議が右翼思想の学校を支援することで、子供の学校教育にまで右翼思想を踏み込んで根付かせようという狙いがあったとしたら腑に落ちる。
「教育への熱意は素晴らしい」と言い、安倍総理ガンバレの声援に夫人が涙を流し、名誉職として名前を貸す。
この学校の設置認定に前向きな行動を行なっていたのも、このような背景があったからだと思う。

中学校の体育の授業に武道を組み入れ、今年度からは銃剣道も導入される。
銃剣道そのものを否定はしないが、第二次大戦で負けてGHQにより禁止された旧軍の象徴的な競技だ。
競技者は主に自衛隊員しかいないので、学校の現場で指導出来るものはいない。
それでも銃剣道を導入したのも、安倍政権の強い思想が反映されたものだと考えられる。

今回の森友問題は、その背景に安倍政権の強い右翼思想があったものだと推測する。



17/04/01 21:39 追記
追記します。
このスレは、自民党と民進党の善悪を問うものではありません。
安倍批判が気に入らないとすぐに民進叩きで荒らそうとするレスが見受けられますが、お門違いもはなはだしいです。
森友問題には右翼思想の思惑が背景にあるのではないか、しかもこれは氷山の一角に過ぎず様々な分野で右傾化が推し進められてるのではないかと推測したものです。
勘違いをなさらないようにお願いします。

18/03/19 20:47 追記
このスレを立ち上げてから約1年。
それでも時々訪れてくださる人がいてありがたいです。
この1年の間に森友問題に大きな動きがあったのは、もはや周知のこと。
まさか、やりたいようにやるために公文書改ざんまで行うとは驚きです。
負の方向へと突き進む車は止めなきゃいけません。
目が見えないドライバーは交代させなきゃ、事故ります。
ただ、現時点ではどうやら麻生を放り出して逃げようとしてるみたいですが…

No.2452843 17/04/01 16:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧