注目の話題
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

□いアタマを○くする。謎解き脱出ゲーム攻略法

No.64 17/07/06 20:16
IkumaShido ( PRX41b )
あ+あ-

「STORY 12 昔話編・和洋折衷」脱出難易度★★ (4)

第4問
 ヒント:この問題は、私にとっては最終問題よりも難しい問題でした。ヒントを見ても初めはなかなか解き方がわからず苦戦しました。「取扱説明書」の5つの項目からそれぞれカナを1字ずつ抜き出して並べればよいのですが、ただやみくもに抜き出してもらちが開きません。ここで注意してください。問題の直前に鬼が言った台詞『これは、お前のものじゃ』が深緑色になっていることに。これはどういうことかと言えば、「お前のもの」つまり「『オ』の前のもの」を抜き出せという意味なのです。

答え:タカラモノ
    「『オ』の前のもの」ということですから、各注意書きの中から「オ」の直前にあるカナを抜き出してみましょう。そうすれば、「タ・カ・ラ・モ・ノ」が抜き出されますので、正解は「タカラモノ(宝物)」ということになります。
 この問題はやや漠然としているので、鬼の台詞のヒントに気付かないと正解するのは非常に困難だと思います。
 この問題でもやはり手紙が手に入りますが、あまり考えずに次に進みましょう。

64レス目(97レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧