注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

□いアタマを○くする。謎解き脱出ゲーム攻略法

No.35 17/04/08 13:47
IkumaShido ( PRX41b )
あ+あ-

「STORY 7 探偵編・疑惑の目」脱出難易度★★★★★ (3)

第3問
 ヒント:このブローチの模様は、実はある漢字2字を変形したものです。ただ、変形の度合いが著しいので、判読は困難だと思います。そこで、上の模様を少し右に傾けて、目を細めて見てみましょう。「詩」と読めませんか? もしも、これが犯人の名前を示しているものだとしたら、もうおわかりでしょう。

答え:シオリ
    容疑者の名前で、「詩」が含まれているものと言ったら、「詩織」しかありません。下の複雑な模様は実は「織」の字だったわけです。
 なお、ここで問題文の中の『共犯とかで』の部分が黄色文字になっていることに注意してください。これは、最後の第5問を解くための重要なヒントになっているのです。

しかし、犯人の名前をわざわざブローチにしつらえて用意しておくなんて、この被害者は自分を将来殺すであろう人物の名前を予知でもしていたのでしょうか。そんなことができるのなら、犯行を避けることだってできただろうに、と思うのですが、これもツッコムのはヤボということなのでしょうか。

35レス目(97レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧