注目の話題
まだ10時すぎなのにw
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

自分語りシーズン2

No.218 17/04/11 10:31
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫215

身内じゃないなら、おれなら手を引くかな。
冷たいようだけど、自分には助ける術がない。
なのにどうにかしてあげたいと関わると、逆に自分が相手を間違った方向に向けてしまうかも知れない。
自分も患わされるかも知れない。
そうすると家族に心配かける。
下手すれば家族まで患う。

自分にできることなら惜しまないけど、出来ないのにやろうとすると無理が生じる。

でも、もし身内なら、無理が生じても助けないとね。で、覚悟をしないとね。
覚悟ってのは、自分が患わない覚悟と、家族を巻き込む覚悟。
必要なら仕事辞めて四六時中一緒にいて、家族に納得してもらう覚悟。

人を助けるって半端じゃないよ。
なかなか出来ない。
本来全力で助けられるのって家族にだけ許されるっつーか、我が子や我が妻、我が夫のためなら全てをなげうって全力で助けても、誰にも文句言われないどころか、周りからも協力を得られる。それが家族の特権だし、家族になる意味だから。

たとえ自分の親でも、全力で助けるとなれば家族も巻き込むよね。
私一人でやるからって言っても、家族に負担がいく。

その人がどの程度の症状とか、姐さんとの関係とかわかんないから勝手なこと書いてるけど、おれなら本当に助けたいなら、先ずはそこの覚悟決めて、じゃあどうやってたすけるかは、やっぱり謎解きなんだろうね。
順番に一つ一つ解いて、一緒に理解してく。

でも、人ってけっこうしたたかだから、ほっといてもけっこう久々会うとけろっとしてるもんだけどね。
こっちが病んだだけ損みたいな。

ここら辺はおれと姐さん考え方違うから、理解されないのわかっててつらつら書いたけど。

>子供を慰めてくれなかった。って事?
じゃなくて、姐さんと同じ立場で子供を思ってくれる言葉ではなかったってこと。

でも、子供の前ではしっかりしないと、子供が余計に不安になるから、子供にとっては姐さんがご主人みたいに、大丈夫だよって言わなきゃね。
今思い出したけど、せがれが塀から落ちて足ざっくり切った時、嫁がうろたえて○ちゃんが死んじゃう!って泣き叫んで、せがれがそれ見て、おれ死ぬの?!って。
せがれから嫁ひっぺがして、二人に、バカ言ってねーで消毒して医者行くぞって言ったの思い出した笑

でもさ、そういう経験すると、大切な人には、心と体が健康でさえいてくれれば、後は望まないと思えるよね。

218レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧