注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

自分語りシーズン2

No.201 17/04/08 16:25
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫197

200のレス読む前に書いたんだけど、200は197の訂正てことなのかな。でもせっかく書いたからのせとくね笑

>197

姐さんの、子供に対する愛情に関しては、本能的にも理性的にも、フル満タン理屈抜きってことで

お子さん、もう大丈夫なんだよね?
お母さんの思考がまっ白になるほどの病気って…

なんだろうね。あまりのショック受けると、一時感情のブレーカーが落ちちゃうのかな。

姐さんの話し聞く限り、理性と呼べるものも働いてない感じだね。

感情と理性のブレーカー落ちて、残った心で呆けながらしか考えらんないから、過去の記憶引っ張り出して、現状と照らし会わすくらいしか出来ない状態に陥ったみたいな。

嫁がくも膜下出血で倒れた時は、嫁本人から電話きて、救急車呼べと言って電話切って、まっ白と言うより背中側から暗いのが覆い被さってきた感じだった。

まっ白って言い方悪かったかな。まっ白ってより、意識して(?)わざと何にも考えない状態になるってこと。
そうそう、座禅とか瞑想状態だね。
訓練すればできるらしいよ。

パソコンやスマホで言うところの再起動効果?みたいな、リフレッシュするみたいよ。精神が。
やったことないってか、やろうとしてできないけど。
数秒なら、目を開けてても何にも見えてないみたいな、なんも考えてないような状態になれるんだけどね。たぶん誰でも。

ゲームは、目の前のことに集中してる状態だよね。集中してる間は余計な思考はわきださないかもね。
おれは漫画はつっこみ入れながら読むから、つっこみどころがわきだしてんだろうね笑
釣れてる時の超集中の状態かな。
釣れないと余計な思考わきすぎてくるけど。

>普段から理性で動けばって事だよね?
普段から…ではないな。

変な言い方だけど、心の中で善悪別れる時。
マンガでよくあるちっさい天使と悪魔が出た時笑

201レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧