注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

感情消化 夫婦再生

No.102 17/04/12 16:48
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )
あ+あ-

≫98

私が再構築を選んだのは 旦那が不倫中も 家での態度が変わらなかった事から 家庭を壊してまでの気持ちはなく 遊びだな というのが分かった事と 私が盗み見たメールから 不倫相手も遊びと割り切っていたのが分かったからです。

あと 旦那と話し合いした時に誠意が感じられたからです。

それからは 旦那は何事も無かった様に過ごしていますが 私はしばらくは旦那の行動が気になるし ちょっとの事でも「また浮気してるかも」と悪い方へ考えがちでした。

それにしても 再構築を選んだ場合、なぜ裏切られた方が我慢したり相手の顔色を伺ったりしなきゃいけないのか と 思ったりしましたが もし2度目があったら 気がついてない振りしてお金を貯め 自分が離婚したいと思ったタイミングで離婚すると決めたので(旦那にも言ってあります)主導権は私よ❗と心の中で思う事にしました。

私は話し合いの際 不倫相手に気持ちをぶつけたので(旦那の携帯からメールしました)区切りをつける事が出来ましたが 主さんはそれすらできないので まだ消化できないのではと思います。

私は相手に対して「早く死ね」と思っていますが 主さんの場合 もう亡くなっているし…
私だったら相手の家族に事実を話しちゃうかもしれません。

主さんは悪くないです。
ドロドロした黒い感情があってあたりまえです。
やはり時の流れが黒をグレーに そしてやがて白に近づいていくのではないかと思います。

過去は変えられないけれど、未来は自分の気持ちの持ちようでいくらでも変えられる と思うので、お互いに新しい夫婦の歴史を作っていけたらいいですね。

102レス目(250レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧