注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

スキンケア コスメ気楽に雑談14だよ(^o^)/

No.458 17/04/30 15:33
おしゃべり好き ( ♀ )
あ+あ-

≫457

さよちゃんの家の近くにコスモスが出来るのかな?それと水の事が載ってたのでコピペしとくね。
美容と健康に良い水の飲み方!1日に必要な水の量と回数は?
美容と健康に良い水の飲み方!1日に必要な水の量と回数は?

私たちの体は約60%が水分でできています。そのため、人は約2~3週間の絶食に耐えることができても、絶水には4日ともちません。特に年齢を重ねると、水分の摂取量が少なくなると筋肉の痙攣や熱中症にかかりやすくなりますし、運動量の多い子供であれば判断力や運動機能も低下してしまいます。(水を飲む意味!水分摂取の11の役割、美容健康効果は?を参考にどうぞ)

では、美容や健康に良い水の飲み方とはどのようなものなのでしょうか?

20代から30代の男女を対象に実施したアンケート調査によると、1日に約1.5リットルのミネラルウォーターを飲んでいる人は、摂取量が0.5リットル未満の人よりも健康ということがわかりました。特に1.5リットルの水を飲んでいる人は、

「疲労感が取れやすい」
「朝の目覚めが良い」
「代謝機能が高く、太りにくい」
「仕事の効率が良い」
「自分の健康状態に満足している」
「肌の状態が良い」
「便秘になりにくい」
「風邪をひきにくい」

ということがわかりました。

正しい水分摂取を行うことで、生体機能の向上、体内環境の正常化、代謝機能の正常化、血圧安定作用などが得られます。そのため、水を多く飲んでいる人の方が、美容や健康効果が高いことがわかったのです。それから、美容の為にプラセンターも飲んでるよ。

458レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧