注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

友達のら抜き言葉に指摘

No.62 17/03/26 12:52
匿名24
あ+あ-

31

まず、先に述べたように、私は『ら』抜き言葉にも『い』抜き言葉にも偏見や違和感を持つ人種ではないですよ。
これを踏まえて

>凄い勢いで他人さんの間違いをぶっ叩いてます
はい、ぶっ叩いてますよ。
私は主や31が『正しい日本語を使え』と言っているにもかかわらず、主や31自身が『正しい日本語を使えてない』から指摘しただけで。

なので

>重箱の隅つつきなら、24さんもなさってるし
24さん『も』とありますが、これは、31にとって『何故同じ行為をしているにも関わらず自分だけがここまで言われるのか』と言いたいのでしょうが、確かに私のやっている事は重箱の隅をつつくことですが、それは『正しい言葉遣いをしろ』と言っている主や31が『間違った言葉遣いをしているから』であり、私は『ら』抜き言葉にも『い』抜き言葉にも偏見や違和感を持つ人種ではない為、31が私の言葉遣いの間違いを指摘しても、それは重箱の隅をつつくと言う行為には当てはまりません。
『悔し紛れの仕返し』です。

>自分が正しい事を述べるのはいいけれど、他人さんが正しい事を主張するのは許せない、という典型的な方なんですね
というのも私には当て嵌まりません。

>ここまで24さんにネットストーカーされるほど、主さん、なんか24さんに悪い事したんでしょうか
たった2度のレスでネットストーカー呼ばわりですか(笑)
世の中怖いですね(笑)

>そもそも、本当にら抜き言葉がどうでもいい人は、レスしないし
根拠は何でしょう?

>私にもアンカー付けて、いきなりバカ呼ばわり。
私、31に対して一度も『バカ』とは言ってないんですが?

>24さんが主さんを出て来られなくしていらっしゃる様にお見受けしましたよ
このスレは2017/03/20に立てられています
私が最初にレスをしたのは2017/03/22です。
既に2日立ってからレスしています。
その間に私と同様のレスがついていますので、それもどうかと思いますよ。
私に言わせれば、自分に同調するスレがないから既に放置を決め込んだだけかと。

31は間違いを指摘し合うのは良い事だと言ってるけど、私の間違いを指摘しても私が『だから?』って反応だから、自分がこんな人に間違いを指摘されて『悔しい』ってだけでしょう?

そうでなければここまで、私以外の人のレスに対してもネチネチしない、普通はね。

62レス目(73レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧