注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

私はダメな母親でしょうか?

レス38  HIT数 5422 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/07/14 18:52(最終更新日時)

生後3か月の娘がいる専業主婦です。
子供が産まれてから夫との喧嘩が絶えなくなり、結婚前では見られなかった言葉の暴力?みたいな発言が最近になってから私にする様になりました。具体的に言うと「お前は何も出来ないくせに育児ができるのか?」や「お前の全てがダメだよね」など。日々、子供を誰よりも大切に育ててきてるのは私のはずなのに、夫はそれを全面的に否定してきたり「お前との将来性はない」と言って離婚をほのめかされます。
一方、子供のお風呂等では夫と二人で協力して入らせているんですが、最近になって夫の仕事の帰りが遅くなり、子供がお風呂に入れないといった事が週1回あります。
その時は仕方なく私一人で子供と一緒にお風呂に入るんですが、ある時、夫が残業で帰ってくるのが遅い時がありこの日は子供を2人でお風呂に入れる予定でした。しかし、予想以上に夫の帰りが遅くなり結果的に子供はお風呂に入れず...。その時に、私はLINEで子供のお風呂は無し?と確認の連絡をしたんです。
確認したにも関わらず、返事も無く21時半が過ぎてから夫が帰宅し、22時には子供が寝る時間になっているので夫がいるのを見計らって私だけシャワーを済ませました。
シャワーを済ませるまで15分も掛からなかったんですがリビングに戻った瞬間、夫から「子供が泣いてたぞ!こんなに泣いて育児放棄と思わないのかね?」と言われました。
今になって私は子供を第一優先に出来ていないと悔しい気持ちで一杯で凄く反省もしています。
当時、私は育児に追われ2日間お風呂に入っていませんでした。本当に不衛生な事だと十分承知の上です。夫も帰宅してから仕事の疲れがあるので育児に対して協力的ではないのですが、私がシャワーに入っている時ぐらいは見ていてほしいと感じてしまう時があります。

それに加え、休日も変わらず家事育児は私一人に背負わせて夫は自分の好きな釣りやギャンブルに時間を使っていてすごく腹立たしく思います。

私は今まで子供を悲しませたくないという事を第一に考え、夫からの全ての発言を受け止め「自分が全て悪いんだ」と思ってきました。 

今回は初めての育児という事もあり分からないことだらけですし、自分自身や子供にとってもダメな母親だと痛感させられています。

でも、今回相談させて頂いたのは夫からの発言が私の存在自体を貶しているような発言で悩みを打ち明けずにはいられませんでした。

今後、子供の将来の為にも離婚はしたくありません。

皆様からのアドバイスや解決策で今回の悩みが解決できたらと思います。
私の我が儘ですが、誹謗中傷はなるべく避けていただくようお願い致します。

No.2445984 17/03/16 13:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧