注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.133 17/08/31 01:50
経験者さん133
あ+あ-

私も過敏性腸症候群ガス型の経験者です。
中学の時に発症して、現在30代前半です。学校を卒業してからは、就職と転職を数回繰り返しました。今は学生の頃のように、授業や集会等で常に後ろに人がいる環境では無くなり、症状に悩むことは少なくはなりました。
症状は、人により頻度や程度が違うと思いますが、地獄のような学生生活でしたので、そこから解放されたことが私には良かったのだと思います。完治している訳ではありませんが、日常生活には支障が無くなりました。
社会人になってからは、ガスが出ても臭いが強くないように食事に気を付けて、毎朝排便をすることで、私の場合症状は軽くなりました。というか、あまり気にしなくて済むようになりました。ただ、やはり会議や整列する際は緊張して症状が出やすいです。あと、昼食を食べて午後からも同様です。
私は今、この病気を広くたくさんの方に知ってほしいと考えています。私に何ができるか分かりませんが、こういう病気があるんだということを知ってもらい、おならではあるけど病気だと認知してもらいたいです。
この病気の方は実際にはたくさんおられます。症状が症状だけに回りに相談しずらく、とても苦しんでおられます。
1つの病気、障害として、社会から理解され受け入れられる日が1日でも早く来ることを願うばかりです。

133レス目(147レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧