注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

続・明日へ…

No.14 17/02/27 23:21
ココ ( wXMjye )
あ+あ-

≫12

今までよく頑張ってきたねマイさん。
マイさんが、少しずつ溜めて抑えてきた気持ち…

今は、深~い溝になってるんだね。
お姑様の求めてるもの… 構ってほしい。
マイさんは、そっとして置いてほしい。

解ったような事、言ってごめんね。

正面きって険悪にしないマイさんの大人の対応に、お姑様 安心して甘えきってる感じする。

お年寄りの我が儘は、相手になるほうに、かなりの心理的負担と忍耐を強いてくるよね。

私も実父の言動で日々経験してる。
もう 勘弁して~私より長生きするんだろうなと思う(笑)

お姑様は、もう変わらないし、溺愛してる息子への接し方も今後変化は、望めないよね。
体調に響くほど、本当によく我慢したね、マイさん。
今までの頑張った自分を、マイさん誉めてあげようね。
少し距離を置くことにしたって言ってたでしょ。
正解(言い方変だけど)だと思う。

無理して、決定的な亀裂が表面化する前に。

私は、同居だから、つかず離れずも難しいんだけど。
キッチリ距離は取ると言うより、お互いに仲良くない自覚はある上に、私が癌になったから、ようやく父が遠慮するようになったかなぁ。

嫌だなぁと思う人と一緒に時間と空間を共有するのは、しんどいことこの上無いもん。
職場は変われても、お姑様は変えられないもんね。
マイさんが、職場の上司に相談した時のアドバイス…『所詮、他人でしょ』はキツいけど深い。

義親になったけど、他人。笑顔でバリア張って、マイさんの心に入れないようにしようね。

電話も架けなくていいよ。嫌な声出すんだから。
病院の送迎の件なら、事務的対処、憂鬱な仕事ぐらいな感じで。
と言っても仕事以上に疲れるよね。

体調がとうしても…と3回に1回断って、一緒の時も体調の悪さアピール。

長くなったから、次レスに行くねm(__)m

14レス目(298レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧