注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

彼女持ちなのに、

レス47  HIT数 5862 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 17:46(最終更新日時)

はじめまして、24歳女です。

先日2つ上の職場の先輩に告白されました。
告白といっても「付き合って欲しい」というものではなく、「好き」という気持ちをストレートに伝えてくれました。

私は先輩に対して好意を持っています。たぶん、先輩が好きになってくれるより前からです。
告白されて凄く嬉しかったですし、そこは私も素直に伝えました。
でも、「ありがとうございます」としか言えない事が辛くてここに書かせてもらっています。

先輩には同棲中の彼女がいます。

付き合って一年未満みたいですが、家に帰りたくない、と上手くいってない話をよく聞かせてくれます。私にだけではなく、他の職場の同世代の男性陣にもです。

元々先輩とは仕事の価値観が似ていてよく話をしていたのですが、そこからプライベートの話に派生するようになり、個人的に電話したり(全て向こうから)、2人で遊びに行ったり(誘いも向こうから)…と、はたから見れば完全に浮気です。誘いは向こうからであれ、それに乗ったのは私です。言い訳のしようもありません。ただ、体の関係はありません。

嬉しいのに辛くて、でも好きなら本気で来て欲しくて、私からは好きって言葉は一切言わず、「口説くなら本気で口説いてください。本気って、気持ちの問題だけじゃないですよ。ちゃんとけじめをつけてください。いくら彼女さんより私に対しての気持ちが大きくても、彼女っていう立場には私がどう足掻いても太刀打ちできないんです。意味わかりますか?でも、先輩は彼女さんと別れないと思います。同棲の解消も簡単じゃないでしょうし、別れきれないでしょう?」とだけ突き付けて、職場での先輩後輩としての関係を続けています。この時の先輩は、前をまっすぐ向いてうん、うん、と頷いているだけでした。

告白の時に、「いつも◯◯を目で追ってる自分が気持ち悪い」、「◯◯の事を同僚達に可愛い可愛い言い過ぎて、たぶん俺の気持ちバレてる(実際に先輩方の目の前で言われた事何回もあります…。)」と言われたのですが、きっと浮気男の常套句なのでしょう…。

先ほども言いましたが、浮気している事を否定しません。
私が先輩に突き付けた内容は正しかったのか。別れてくれるのを待ちたいけれど、待ってもきっと別れない。
このまま気持ちが自然と消えていくのを待つしかないのでしょうか。

皆様からのご意見、よろしくお願いします。

タグ

No.2437776 17/02/24 23:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧