注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.48 17/03/13 01:22
匿名
あ+あ-

私が最近 調子を崩してるのには原因があります。

ある事情から、去年の12月末に職場を退職。

すぐにまた就職できると考えてたんだけど甘いよね。
なんとなく漠然とした不安はあったけど的中しちゃった。

今はとりあえずの派遣でしのいでるけど、以前のように安定はしてない。
時間帯もバラバラ。

生活の世帯収入が減った不安。
職探しへの焦り。

パニックがない人だって、こんな環境なら不安を感じて気持ち暗くなる。

だから、私のパニックが最近やたら出るのは当たり前だ…そう捉えて悲観しないようにしてます。

今は不安定だけど、就職がうまくいったらまた落ち着く。
決してパニックが酷くなってる訳じゃないんだ!って考えるようにしてます。

こんな情けない話しを書いたのは、これが今の自分だと認める事がひとつ。

もう1つは、誰でも他に理由があれば不安や焦燥感を感じるという事を伝えたかったから。

もちろんパニック障害という病気は、生活に不安もなく、人間関係が順調で、何の問題も抱えてない人でも発症する病気。

だけど、やっぱりパニック症状が強く出る悩みを抱えてる人もいると思う。

うまく言えないけど、他の悩みを抱えてたとしたら、パニック障害にいくら目を向けても、苦しさはなくならないのかも?って感じました。

パニック以外の問題を解決すれば、自然と症状が落ち着く場合もきっとあるはず。

48レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧