注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

バイトだけ経験して専業主婦になるのは恥ですか??

No.38 17/02/16 01:54
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

あ、私、元正社員の現在専業(妊娠中のため)です。
専業皆がダラダラしてる訳じゃないよ。
そんなの当然。
でもね、だらけようと思えばだらけれるんだよ、専業って。
今の私、仕事して家事してた頃に比べたらのんびりすごしてるなー、って思うもん。
勿論、万歩計付けて散歩がてらベビー用品や日用品の買い物に行ったりして、毎日一万歩目指して動くようにしてるけどね。

あと、17のレスで主さん『バイトで働くことの大変さは学んだ』と書かれてるけど、やっぱりバイトと社員じゃ全然責任とか違うんだよ。
でも主さんは経験してないから分からないから『私だってバイトで色々学びました』って言うんだよね。
経験してないことは分からないでしょ?
だから、主さんは《社員として働くことの重さ》は語ることはできない。

9のレスで書いたけど、別にそれが絶対にダメだとは思わない。
でも、きちんとバイト以外で働くことを経験しとくのも悪くないと思うよ。
まともに(バイト以外で)働いたことない人は子供産んでから社員で働くのはハードルが高すぎるから、仕事を経験するなら今のうちだしね。

38レス目(77レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧