注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

魔笛雑談隔離スレ

No.370 17/05/22 01:07
匿名
あ+あ-

≫369

しかしいくら待っても、何年経っても何十年経っても何百年、何千年、何万年経っても猫は老いることすらなく、生き続けていました。
猫はいいかげん、外に出たくなりました。

どうせもう、外の生物は皆滅んでいるだろう。でももし何らかの生物が生き残っていたら、オイラが外に出た途端、皆死んでしまう。さてどうしたものか。

猫は変にプライドが高く、決して語尾にニャアなどとは付けませんでした。それはともかく、

このとき、猫から見て外の世界は存在しているといえるでしょうか?

と、ここで終わってます(うろおぼえ)。
続きは誰か書きたい人ご自由に書いてくだせー、とだけ書いて放置宣言しておいたのであります。なぜそんな形をとったのかというと、

リストラ喰らって先が見えなくなった数年前。
いま自分が死んだらせっかく思いついたネタとかも一緒に消えちまうんだなぁ。かといって今から文章の勉強始めても間に合わんし。仕方ないせめて設定だけでも残しておこう
と思ってスレ立てたのでした。

その後再び働き出して、一旦忘れてしまいます。

ちなみにタイトルについて。
「シュレディンガーの猫」においては、死に晒されているのは「猫」ですが、
「しゅれでぃんがーの世界」において、死に晒されてるのは「世界」なんですね。
分かりづらっ(*゜ロ゜)

ついでに自己分析。まずメタルスライムの話ですが、これは社会に溶け込めない情報弱者な自分自身をメタルスライムFに投影させてるんですね。

で、「しゅれでぃんがー」ですがこちらは、失職中、もう色々あきらめて引きこもってた自分自身の自己投影ですね。投影まんがまつり。
……外の世界などなくなってしまえ!
「NOTHING」という映画に似てるかも。てかパクり?

むかし立てたスレを晒してみる その1

「しゅれでぃんがーの世界」2011/12/04 14:16
http://mikle.jp/viewthread/1714215/

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧