注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

魔笛雑談隔離スレ

No.189 17/03/28 20:57
匿名
あ+あ-

≫188

ぎぎぎぎぎぎぎぎ、ぎるがめっしゅ!(`・д・´)

実は電気網事件知りませんでした。てかニュースくらい見ろよオレ……………と、いうかですね。
前にも書きましたが自分はテレビを観なくなった人なのです。具体的には壁のアンテナ端子にアンテナ線は繋がれていません。引っこ抜いてしまいました。
もしNHKが集金に来ても部屋を見せて堂々と追い返すことが出来ます。
あと何年かは分かりませんが残りの私の人生にもうテレビという媒体は存在しないんであります。
最後にテレビ放送を観たのは初回放送を見逃したログホライズン二期19話?の再放送ですからたしか2016年の1月か2月だったと思います。それを最後にHDDレコーダーの録画予約は完全に空白になりました。
もう新番チェックに時間を奪われることもありません。
だいたい世の中のスピードには付いていけません。一度10年くらい世界が止まってくれないと、HDDの整理が追っ付きません。
そもそもテレビを観る義務など存在しないのです。そんな法律も条例も存在しません。
もう、深夜アニメも高校野球もそこまで言って委員会も観ていません。観たくなるといけないので番組表も見てませんし、今季の新アニメ、みたいなサイトも敬遠しています。観たいものがあればレンタルします。DVDなら不自然な発光現象も異常な規模の湯けむりもないですし。
一応13インチの液晶テレビはありますが、これは録画した過去の番組やDVDの再生専用です。
初めは実験的に始めたことでしたが、とくにこれといった問題がないので続行しておる次第なのであります。私の中ではもう、テレビは死んでしまったのであります。
あるいは自分は一度死んだものと考えて、もし死んでたら何も出来ないのだから、何もしなくってもよいのだから、と死んだ自分と死んでない自分とを比較しながら不用なものを片っ端から排除していく考え方の実践なのであります。ちょっと説明が難しいのであります。
まあだいたいそんな感じなのであります。自分の人生、自分で選んでしまおうじゃあ、あーりませんか、なのであります。

189レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧