注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?

彼に嘘をつかれていました。問いただしてもいいですよね?

No.20 17/02/04 22:31
社会人さん0
あ+あ-

主です。
皆さんありがとうございます。
彼は上司からの「社員にしてあげようか」という誘い?には はい と答えていないので現状のまま 条件は社員、肩書きは準社員のままの状態です。
彼は農協に勤めているのですが、給料の低さ、ノルマの大変さ、将来性のなさ などを理由に転職を考えているみたいです。
薄給というのは前から聞いていました。30歳になっても手取りがギリギリ20万いくかいかないかくらいみたいです。
さらに共済などのノルマを達成できなければ自分で重ねて保険に入ったり身内に頼み込んだりと大変みたいです。
さらに1年で部署異動があり、昨日まで野菜を売っていた人が共済の推進をやらされたり。素人が営業しても共済なんてとれないので必死に夜遅くまで推進したり…聞いていてブラックだなぁと思いました。
さらに彼の周りの同世代の社員もどんどんやめていっているようです。
農協もいまは赤字で、昇給は1年で3000円ほど。
とてもじゃないけどこの給料で生活なんてできないと言っていました。
自分だけの問題じゃないから話したと言ってくれました。

言いくるめられたとは全く思っていません。
私も農協の悪い噂は聞いていましたしネットにもたくさん書いてあったので、彼が潰れる前にどうにかならないかなとは思っていました。

農協職員の方がいらっしゃったらすみません…

20レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧