注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

子供っぽい40代

レス64  HIT数 21587 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/13 23:10(最終更新日時)

同期の40代女性ですが、子供みたいです。

本人はちゃんと年を重ねてるつもりらしく、職場で唯一の20代後半の子の事を若いからみたいな話しをしますが、その子はとてもしっかりした子で、むしろその人の方が子供です。

挙げたらキリがないですが、愚痴吐き兼ねて思いつく範囲で書くと、

・お金がない。口座からの借り入れでマイナス預金で、もう子供のお年玉貯金しか下ろす口座がない。と言いつつ、高いチケットのライブに行き、飲み会の約束は3回。
・休日も含め食事は全て実家らしく、そのためお弁当は持って来ない。
・大食漢ってことで、毎回500円程度のお弁当とプラス甘いものを買って、お弁当イコール冷凍食品という発想で、作る方が高く掛かると思ってる。
・はしゃぎ方が子供っぽい。
・特に飲むと激しくて、会社の飲み会なのに、20代のイケイケの子のようなノリ。
・そのくせメンヘラ構ってちゃん。
・私ってバカだから。私ってダメだからが口癖。
・昔希望した高校に先生からの推薦が貰えず、それで挫折してから何に対してもやる気が持てないらしい。

同期で年が近いせいか、私にだけ聞いてもないのに話して来て、だんだん気持ち悪いとすら思えて来ました。

私も親に進学を反対された事を恨んだ事もあります。
かと言って、そこから20年以上も経てば、いろんな社会経験を経て、そこに拘っていてもしょうがないという事に気付くし、自分の足で歩くことを覚えるものだと思います。
でもその人は恐らくその時に留まったままなんでしょうね。

気持ち悪く感じ始めてから、寄るなオーラを出してますが、嫌ってる事にも気付いてなさそうで、ハッキリ言うと泣いてもっと縋って来そうな気がします。
でも突き放すのは、ハッキリ言うしかないでしょうか。

No.2427098 17/01/29 19:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧