注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

子どもの偏食が酷すぎる

レス14  HIT数 2803 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/02/18 15:51(最終更新日時)

2歳になったばかりの娘が最近偏食が酷く、悩んでいます。
数ヶ月前までは好き嫌いなく何でも食べてくれましたが、2歳になり突然食べなくなりました。

食べてくれる物は、パン・米・果物・ヨーグルト・豆腐・納豆・トマトくらいで、卵や肉・魚類も一切食べてくれません。
食が細いということはなく、上記に書いた物ならお腹がパンパンになるまで食べます。

それに加えお茶も飲んでくれず、昨日は100mlも飲んでいないと思います。
ジュースは外出時だけ与えるというルールにしていましたが、あまりにもお茶を飲んでくれないので最近は150〜200mlくらい与えてしまっています...
お味噌汁やスープも一切飲みません。

「今日は食べてくれるかも」と思い、肉・魚を日替わりでメインにし、副菜として野菜を使ったメニューも2品ほど出しますがどれも食べてくれず...

身長は平均よりも高めで90cmですが、体重は11kgです。
会う人会う人に「すらっとしてるね」と言われますが、きっと痩せているということですよね(;_;)

本当に食事の時間が憂鬱です。
同じように偏食が酷いお子さんを持つママさんいらっしゃいますか?(;_;)
友人の子どもは皆なんでも食べる子らしく、栄養面が本当に心配です...

No.2424916 17/01/24 14:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧