注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

この時代に授かり婚批判とか

No.70 17/01/16 08:49
名無し45 ( ♂ )
あ+あ-

≫45

あと、デキ婚の当人や親は、案外隠そうともせずにあたかも自分から吹聴するがの如く「ったくお恥ずかしい、デキ婚なんですよ。近頃の若い者は何を考えているんだか」などと会う人会う人、片っ端から語ったりしていないでしょうか?

まあ、新婦のお腹が見るからに大きくなっていたらそもそも隠しようがありませんが、言葉は愚痴混じりでもその表情や口調が、あまりにも嬉しそうなのはありがちなパターンです。

当人はラブラブで、親も孫の誕生が嬉しくてウキウキしているというのもあるでしょう。

ただその表情の裏には何処か「私って‥」もしくは「うちの子ってモテるのよ」という自慢げな気持ちを感じなくもありません。

確かに私のように、結婚相談所に頼る以外に相手を見つける手立てのない非モテ族の立場からすれば、デキ婚はやろうと思ってもとうてい達成不可能なことです。

その難易度の高さたるやエベレスト山登頂の達成や、オリンピックに出場して金メダルを獲得したり、宇宙飛行士になって月面着陸を達成することなどに匹敵するレベルと言っても過言ではありません(笑)。

その意味では確かに自慢されても仕方のないこととも言えますし、敢えて否定はしません。

ただそういう深層心理が垣間見えると、私のような非モテ族でなく、普通に恋愛結婚できつつも順序手立てを守っている人やその親の立場から見れば「自慢にもならないことを自慢してんじゃないよ」と思われるかもしれませんし、非モテ族や非モテ族の息子や娘を持った親からは妬まれることもあるでしょう。

70レス目(193レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧