注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

この時代に授かり婚批判とか

レス193 HIT数 25666 あ+ あ-

名無し
19/01/26 14:26(更新日時)

田舎って授かり婚を批判する風潮がまだあって驚きました。
都会では授かり婚は当たり前です。
主人とはラブラブだし、お互い子供が欲しいと思ったらすぐできたし、結婚に妊娠におめでたいことばかりなのに、本当に腹が立ちます。

いちいち批判してくる人ってなんなんでしょうね?

No.2421065 17/01/14 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 13:31
汚れキャラ1 ( 30代 ♀ )

そもそも不義姦通婚を出来ちゃった婚とか授かり婚と美化するのが間違いなんですよ。

結婚して家庭が出来ていないのに子作りする。って、もし結婚できなかったらどうするつもりかと。

親に恥をかかせる行為だし

一歩間違えれば、「望まれぬ子」だと、自らの無計画な肉欲に任せた子作りの責任を赤ちゃんだけに背負わせる、堕胎と言う名の殺人につながる行為だし

一歩間違えれば、夫のいない赤ちゃんにする、赤ちゃんの幸せを考えない行為だからですよ

こちらは東京大阪程ではないけど近県九県で最大の都市。

だけど、いまだに不義姦通のは恥ですよ。建前はおめでとうですが、結婚式でも化粧直しトカ夫婦が席を外すと、恥知らずな夫婦だよね!!って罵詈雑言ですよ。

No.2 17/01/14 13:36
名無し2 

田舎なんてそれこそ近代以前(むしろ昭和でも)は楢山節考よろしく夜這い、祭りの乱交パーティー、仮一夜、生まれた子供の父親は誰か解らないけど気にしないって出来婚もびっくりの性に乱れた社会だったのにね。
田舎人の祖先はそういう性に寛容な社会だったからこそ子孫が繁栄できて今そうやって生を受けてるんだから授かり婚に文句言ってんじゃねえよキリスト教の洗礼でも受けたのかよばーか

とかタンカ切っとけば?


閉鎖的な社会だから他人のオシモ事情が気になって仕方ないんだろうね。

No.3 17/01/14 13:45
高校生3 

他人の詳しい事情なんか知らないけど

若者からから見ても 結局は避妊失敗したから結婚したと考えるんじゃないかな

そもそもデキ婚が格好悪いから授かり婚て言い換えてるだけでしょ

No.4 17/01/14 13:47
社会人4 

都会では当たり前が田舎で通じるわけないですよ

結婚の時点で実はお腹に新しい命が~とか紹介されてもなんだかな~と思います
結婚決めたのが先か妊娠が先かは知らないけれど、計画性がない、だらしないという印象を持ってしまいます

授かり婚する人それぞれになにかしら事情があるのかもしれないけれど、それはこちらには分からないし

面と向かって本人に批判めいたことは言えませんが…他人が口出すことではないので

  • << 9 別に都会でき婚当たり前じゃないけど(笑)

No.5 17/01/14 13:59
名無し5 


自分の周りの離婚者みんな

デキ婚(笑)

授かり婚とか自分達に都合のいい言い回ししてるだけで所詮デキ婚はデキ婚。

田舎も都会も当たり前ではないよ、勘違いしなさんな。

  • << 75 ワハハ!私の事だ(^o^)v

No.6 17/01/14 14:02
名無し6 



授かり婚ってネーミングが嫌ですね。

主さんに質問です。

どうして授かる前に結婚しなかったのですか?
赤ちゃんが出来るのは嬉しい事ですがなんか…
こちらも田舎人だからでしょうかね。

御返事お待ちしてます。

No.7 17/01/14 14:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

私の住む地域は田舎です。
車が無いと不便なほどいなかです…

授かり婚、結構いらっしゃいます。
そんなカップルの結婚式にも行った事がありますが、悪口言う人見当たりません。
ご両親も、最初は触れて欲しくなさそうでしたが、式当日には開き直って『子育てのこと教えてあげてね。 これからは ママ友として仲良くしてね。』なんて招待客を見送る時に笑顔で言ってたし。

まぁ、手順踏んで結婚しても、離婚する人や不妊に悩む人が多いんだから、結局は結果論。
授かり婚だけが望まれない結婚や出産に繋がってるわけじゃないよ。

でも、都会じゃ当たり前か…
それはそれで、違和感あるなぁ。

どんな結婚でも、残念ながら破綻してしまうのは、相手に対するリスペクトが足りないだけ。

No.8 17/01/14 14:12
匿名8 

ああ、なんかそう言う雰囲気分かります

順序が違うとかね、したり顔で言ってくるよね

でもそういう人種って、結婚して赤ちゃんできないとそれはそれでコテンパンに言うよね

赤ちゃんできてそれを機に幸せな結婚できるなら、それはとってもいいことだよ

主さんおめでとう!

No.9 17/01/14 14:16
名無し9 ( 20代 ♀ )

>> 4 都会では当たり前が田舎で通じるわけないですよ 結婚の時点で実はお腹に新しい命が~とか紹介されてもなんだかな~と思います 結婚決めたの… 別に都会でき婚当たり前じゃないけど(笑)

No.10 17/01/14 14:17
名無し9 ( 20代 ♀ )

別に都会だからってでき婚当たり前じゃないけど?(笑)

No.11 17/01/14 14:33
主婦11 ( 20代 ♀ )

別に悪くはないとは思うけど。テレビで脳科学の先生が言ってたけど男側からしたらやっぱりできたから結婚するしかなくてした。って思考になるらしい。自分も納得したタイミングで自分の意志での結婚ではないから、女性と違って腹に宿して自分で産むわけではないから釈然としないところはどうしてもあるらしい。離婚率はかなり高いみたいだね。ただ少子化だし晩婚化だし、そういうキッカケでないと産まない人も多いしね。離婚したとしてもどっちかが責任もってきっちり育てられるならいいんじゃない。

No.12 17/01/14 14:42
名無し12 

私、都会に住んでるけど。でき婚が当たり前だと思わない。子供が出来て責任とって結婚したってだけで逃げられるよりマシだろうけど計画性がないと思う。

No.13 17/01/14 14:46
名無し0 

主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。

脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられてもなぁーって思います。
主人は友人にものすごく私のことを自慢していますし、元カノと結婚しないで良かった。こんな素敵な人と巡り合うなんてといつも話します。
元カノは田舎の人で、授かり婚批判する人だったみたいで、そこも視野が狭い人だったーかわいくもないのにといつも話しています。

実際、都会は授かり婚の方が多いです。
結婚を先にして不妊で悩むよりは良いって考えがほとんどなので。

田舎の風紀の乱れた話はよく聞きます。
聞いていてうわぁっと思います。

  • << 18 脳科学者のいう事が全部に当てはまるなんて言ってないよ。ただ主個人の考えよりは脳科学の言う事の方が確率的には高いんじゃないって事。なんで旦那からも愛されてそんな幸せなのにこんな所でグチグチ言ってるのか本当不思議だわ。 そんなに田舎が嫌なら転職してでも都会に戻れば?
  • << 19 質問の返事はもらえないのですか?
  • << 20 あと、元カノの悪口言う男って最低だなと思う。もしも主が離婚した場合主の悪口も言うんだろうね。偏見をもつ視野の狭い人許せない言うわりには随分田舎に偏見あるんですね。
  • << 21 都会に多いんじゃなくて都会に人が多いからデキ婚の率も多いだけの話でしょ(--;) だいたいデキ婚を他人に認めてもらもうっのがおかしな話ですし、自分がよければそれでいい話では? 賛否あるのは当たり前で他人に強要するのは筋違いでしょ!
  • << 22 私も東京だけど、そういう人が多い?先に結婚して、不妊に悩むより??言ってる事に無理があるよ
  • << 44 そこも視野が狭い人だったーかわいくもないのにといつも話しています。 いつもこんな発言ばかりなの?あまり性格よくないと思っちゃう
  • << 45 誰も言わない意見だからこそ、敢えて申し上げます。 批判する意見の中には、妬みもあるのかもしれません。 恋愛格差社会の中、その底辺に位置する非モテ族にとって、デキ婚など夢のまた夢です。 何しろ異性の存在そのものが、天空高く手の届かない存在なのです。 結婚相談所に頼る以外に結婚する方法は皆無なのですが、成り行き任せにしていても自然に恋人ができてしまう人が羨ましいというのもあるかもしれません。 これを書くと「テメエのだらしない無計画なデキ婚を正当化する屁理屈だ! どうせお前なんかすぐ離婚するぜ!」などと批判されそうですが、私自身、年齢イコール彼女いない歴の独身非モテ族です。 因みに私の周りの友人らも、揃いも揃って全員が非モテ族ばかりです。 主さんの周りはデキ婚が多いそうですが、人は同じようなタイプの人と自然に寄り集まる傾向にあります。 都会の結婚の殆どが、デキ婚というわけではないと思います。 勿論、デキ婚批判する人の全てが、非モテ族の妬みだと申し上げるつもりはありません。 余談ながら「授かり婚」という言葉に対する批判も多いのですが、これはブライダル業界関係者が、式典で祝辞の言葉を上げる際のために造った、言わば造語のようです。
  • << 73 元カノ批判って酷い旦那さんですね。元カノが常識的な考えだったと思うよ。 ここで旦那さんに言われたちょい自慢されてもなぁ

No.14 17/01/14 14:51
社会人4 

>> 13 なんだ、田舎もんを見下すスレだったんですね

No.15 17/01/14 14:54
通行人15 ( ♀ )

一応表面的には
「おめでとう」は言いますが

内心はデキ婚って
避妊の失敗とか

順序を踏まえてなくてだらしないと思ってしまいます。

No.16 17/01/14 14:58
匿名16 

授かり婚に違和感があるのは、出来婚狙う人もいるからじゃないかな。出来婚のイメージが悪い人が、色々言うんじゃないかな。

No.17 17/01/14 14:59
名無し17 ( ♀ )

他人の価値観を否定しておきながら、自分の価値観を否定されるとあーだのこーだの御託を並べる。

矛盾。

No.18 17/01/14 15:03
主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても… 脳科学者のいう事が全部に当てはまるなんて言ってないよ。ただ主個人の考えよりは脳科学の言う事の方が確率的には高いんじゃないって事。なんで旦那からも愛されてそんな幸せなのにこんな所でグチグチ言ってるのか本当不思議だわ。
そんなに田舎が嫌なら転職してでも都会に戻れば?

No.19 17/01/14 15:03
名無し6 

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても…

質問の返事はもらえないのですか?

No.20 17/01/14 15:12
主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても… あと、元カノの悪口言う男って最低だなと思う。もしも主が離婚した場合主の悪口も言うんだろうね。偏見をもつ視野の狭い人許せない言うわりには随分田舎に偏見あるんですね。

  • << 76 ズバリですね。拍手

No.21 17/01/14 15:12
社会人21 ( 30代 ♀ )

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても… 都会に多いんじゃなくて都会に人が多いからデキ婚の率も多いだけの話でしょ(--;)

だいたいデキ婚を他人に認めてもらもうっのがおかしな話ですし、自分がよければそれでいい話では?

賛否あるのは当たり前で他人に強要するのは筋違いでしょ!

No.22 17/01/14 15:14
匿名16 

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても… 私も東京だけど、そういう人が多い?先に結婚して、不妊に悩むより??言ってる事に無理があるよ

No.23 17/01/14 15:34
匿名23 

田舎は、他人に無関心な都会と違って、プライベートまで深く付き合いお互いを心配し合う風潮があるからでしょうか。どなたかがおっしゃるように、単に都会の方が人口が多くて、デキ婚も相対的に多く見えるだけかも。

ネットやテレビ等の情報があくまで一般論だとしても、やはりデキ婚が高い離婚率を維持しているのも変わらぬ事実ですよね。きちんと覚悟や責任、状況を固めないまま行動してしまうというデキ婚者達の性格が、そのまま結果に直結しているんです。

都会であろうが、きちんとした人達ならばデキ婚には大なり小なり抵抗受けますよ。

No.24 17/01/14 15:35
匿名24 

デキ婚をわざわざ授かり婚と言って
自分達の正当性を訴えたいのかも知れないけど
避妊に失敗したのか、デキ婚はデキ婚。
妊婦の新婦はあまり見栄えがしないし、
初々しさも損なわれるので、お腹が目立つ前に式を挙げるのかな。
旦那様になる人も同類なら、別に気にならないかー

No.25 17/01/14 16:45
匿名25 

どんな家庭でも誰かに何かで批判されてるもんだよ。


No.26 17/01/14 17:56
名無し12 

旦那さんが元彼女の悪口を言い続けてるってことは旦那さん振られた側で未だに元彼女に未練タラタラなんかな。
別れた理由は結婚前に妊娠したくないから避妊して欲しいと言う元彼女と価値観が合わなかったって恥ずかしいんですけど。

No.27 17/01/14 18:10
匿名27 

都会だから・東京だからできちゃった婚が当たり前なんじゃないですよ
あなたの回りの方々が無計画で無責任で命を軽視しているだけですよ

ちなみに東京って日本全国から人が集まってますよね
ほんとうの生粋の東京出身の人って、ひと握りですよね
主さんは、東京のどこの人なのかなぁ…
何代前から東京にいるのかなぁ…

No.28 17/01/14 18:14
名無し28 

授かり婚が当たり前なんて、そんなに都会はだらしない人ばかりの集団なんですか?

子供欲しいなら先に入籍すれば良かっただけ。結局は子供できなきゃ入籍しなかった。

No.29 17/01/14 18:24
匿名29 ( ♀ )

え、ずっと東京住みだけど、デキ婚なんて流行ってないよ。大学時代の友達にはゼロ、ママ友にもいないし、どこに増えてるんだか分からないくらい・・そこそこ知性のある男女は今も昔も極力避けると思います。

だいたい「旦那やっちまったなー」ってのと「あぁ避妊失敗ね」って感想持たれるけど、それは結婚て制度がある限りは仕方ないんだよね。離婚率も高いしさ。愛されてる自信あるなら周りの感想なんて気にしなくていいさ。

子どもが育ってくればどっちが先だったかなんて気にならなくなるから、大丈夫。

No.30 17/01/14 18:30
匿名30 

デキ婚です。
確かに最初の頃は恥ずかしかったけど、今では笑い話にしています。
今は子供2人に嫁さんと、とても幸せです。失敗から始まったけど、結果は良かったと心から思っています。

田舎だろうが都会だろうが、恥ずかしい事は変わらないかと思いますが、結果が良ければ、周りの人も良い目で見てくれるかとおもいます。

  • << 37 そうかも知れませんね。 何年後、何十年後に結果が伴えば周りの人も分かってくれると思います。 本人達が納得して幸せならそれで良いと思いますし、周りに認めてもらいたいなら30さんのような心構えで家庭を育てていけば良いと思います。 周りの相手の人の意見を今すぐ変える事は出来ませんから。

No.31 17/01/14 19:59
匿名31 

都会の人が、都会が~ってあんまり言わないよ。
まぁ、どこだろうが、失敗は失敗なんだから。
元彼女の話する旦那って嫌だ。
結婚も失敗しないように頑張って‼

No.32 17/01/14 20:16
匿名32 

いちいち批判する人はストレスのはけ口にしたいだけか結果より過程を重視するか婚前交渉をしない人でしょう



No.33 17/01/14 20:49
ヒマ人33 

>> 32 ああ、違います。親に恥かかせたくないし、自分の人生大事にしたいと思っているから、失敗してしまった感のするデキ婚は、気の毒感が否めないからです。

都会でも面だって言わないだけですよ。会社の同僚ってだけで、関係無いですし。

No.34 17/01/14 21:10
匿名34 ( ♀ )

主さん、よほど出来婚を周囲に叩かれたんですか?

強がりにしか聞こえないです。
お子さんに罪はないですし、田舎とか都会とか関係ないと思いますけどね。

No.35 17/01/14 21:23
匿名35 

授かり婚なんて言ってる奴が、数年後にはすぐに、離婚してたりすんだろ?

授かり婚なんて言葉、結局自分たちの行為の正当化のオブラートだろ。

出来婚自体は否定しないが、出来婚でいいものをわざわざ授かり婚なんて美化した言葉を使うこと自体、うしろめたさがあるからだろ?

No.36 17/01/14 22:04
主婦36 ( ♀ )

デキ婚の自分達に一点の曇りも無ければ、他人にどう言われようが関係無いはずでは?
批判に対して鼻息荒く反論してるのは、少なからず後ろめたさがあるからじゃないですかね?

No.37 17/01/14 22:19
名無し37 

>> 30 デキ婚です。 確かに最初の頃は恥ずかしかったけど、今では笑い話にしています。 今は子供2人に嫁さんと、とても幸せです。失敗から始まったけ… そうかも知れませんね。

何年後、何十年後に結果が伴えば周りの人も分かってくれると思います。
本人達が納得して幸せならそれで良いと思いますし、周りに認めてもらいたいなら30さんのような心構えで家庭を育てていけば良いと思います。

周りの相手の人の意見を今すぐ変える事は出来ませんから。

No.38 17/01/14 22:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

授かり婚とか無理矢理言ってる時点でみっともないし…。
元カノ悪く言う男なんて願い下げかと?

そもそも、結婚してから子作りしたいと拒否する女性はマトモですよ?

まず結婚すりゃいいじゃないですか
何ですか?主さんは、赤ちゃんが出来たから結婚をして貰えたわけで、赤ちゃんが出来なかったら、彼は別の女性が妊娠したらそちらと結婚をしたわけですか?
それで良いわけですね?
田舎だ都会だって、良識の問題でしょ?
理屈にもなってないわ

答えはその内に出ます。
主さんと彼が上手く行くなら、今の批判も笑い話でしょ。
数年後に離婚でもしていたら、「ほら、やっぱりね。」ってなるだけだよ。

自分で体感してくださいな。

No.39 17/01/14 22:51
匿名39 

私は失敗しちゃって結果デキ婚だけど何いわれてももう気にしてません。もう10年になりますしね。

個人としてはちゃんと段階踏んで結婚した人が続々離婚してたりするから結果論だと思っています。

田舎住みで周りもデキ婚離婚たくさんいます。でも批判は聞いたことないかな。

No.40 17/01/14 23:08
匿名40 

出来婚が離婚率高いのは確かだし、田舎住みだから都会の結婚事情は知らないけど、当たり前なのではなく、出来婚批判を面だって言わないだけでは?もしくは主の周りだけの事を当然と勘違いしてるだけとか?

主さん夫婦がちゃんと子供を育て上げ、どちらかが死ぬまで添い遂げられれば、批判した人達を見返せるでしょう。旦那さんは元カノの常識的な言葉を馬鹿にして別れる程、物凄く子供が欲しかった人みたいだから頑張って下さい。

因みに家の弟も若くして出来婚。結婚当初は主達みたいな感じだったけど、結局数年で離婚しましたよ。

No.41 17/01/14 23:51
名無し41 

デキ婚で離婚すると、あ~やっぱりな~って思っちゃう

No.42 17/01/15 02:43
主婦42 

私、でき婚です(笑)
かれこれ25年夫婦仲良くしてますよ。
子供達も成人し幸せです。
当時は周りの方達も批判してたのかもしれないけど、若い時の子育ては必死で気にしてる余裕はありませんでした。
主さんも、周りの批判など気にせず夫婦円満に子育てに頑張りましょ♪

No.43 17/01/15 04:53
通行人43 

と言いながら妊娠が分かった途端に慌てて籍を入れるのは何故?

No.44 17/01/15 07:51
名無し44 ( ♂ )

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても… そこも視野が狭い人だったーかわいくもないのにといつも話しています。

いつもこんな発言ばかりなの?あまり性格よくないと思っちゃう

No.45 17/01/15 09:29
名無し45 ( ♂ )

>> 13 主人も私も東京の人なので、その他の地域の方はやっぱりなぁーと思ってしまいます。 脳科学ってテレビで言ってることにみんなあてはめられても… 誰も言わない意見だからこそ、敢えて申し上げます。

批判する意見の中には、妬みもあるのかもしれません。

恋愛格差社会の中、その底辺に位置する非モテ族にとって、デキ婚など夢のまた夢です。

何しろ異性の存在そのものが、天空高く手の届かない存在なのです。

結婚相談所に頼る以外に結婚する方法は皆無なのですが、成り行き任せにしていても自然に恋人ができてしまう人が羨ましいというのもあるかもしれません。

これを書くと「テメエのだらしない無計画なデキ婚を正当化する屁理屈だ! どうせお前なんかすぐ離婚するぜ!」などと批判されそうですが、私自身、年齢イコール彼女いない歴の独身非モテ族です。

因みに私の周りの友人らも、揃いも揃って全員が非モテ族ばかりです。

主さんの周りはデキ婚が多いそうですが、人は同じようなタイプの人と自然に寄り集まる傾向にあります。

都会の結婚の殆どが、デキ婚というわけではないと思います。

勿論、デキ婚批判する人の全てが、非モテ族の妬みだと申し上げるつもりはありません。

余談ながら「授かり婚」という言葉に対する批判も多いのですが、これはブライダル業界関係者が、式典で祝辞の言葉を上げる際のために造った、言わば造語のようです。




  • << 70 あと、デキ婚の当人や親は、案外隠そうともせずにあたかも自分から吹聴するがの如く「ったくお恥ずかしい、デキ婚なんですよ。近頃の若い者は何を考えているんだか」などと会う人会う人、片っ端から語ったりしていないでしょうか? まあ、新婦のお腹が見るからに大きくなっていたらそもそも隠しようがありませんが、言葉は愚痴混じりでもその表情や口調が、あまりにも嬉しそうなのはありがちなパターンです。 当人はラブラブで、親も孫の誕生が嬉しくてウキウキしているというのもあるでしょう。 ただその表情の裏には何処か「私って‥」もしくは「うちの子ってモテるのよ」という自慢げな気持ちを感じなくもありません。 確かに私のように、結婚相談所に頼る以外に相手を見つける手立てのない非モテ族の立場からすれば、デキ婚はやろうと思ってもとうてい達成不可能なことです。 その難易度の高さたるやエベレスト山登頂の達成や、オリンピックに出場して金メダルを獲得したり、宇宙飛行士になって月面着陸を達成することなどに匹敵するレベルと言っても過言ではありません(笑)。 その意味では確かに自慢されても仕方のないこととも言えますし、敢えて否定はしません。 ただそういう深層心理が垣間見えると、私のような非モテ族でなく、普通に恋愛結婚できつつも順序手立てを守っている人やその親の立場から見れば「自慢にもならないことを自慢してんじゃないよ」と思われるかもしれませんし、非モテ族や非モテ族の息子や娘を持った親からは妬まれることもあるでしょう。

No.46 17/01/15 12:50
名無し46 

ホッとけばいいのでは。暇人のねたみ!山ザルだとおもいましょ、

No.47 17/01/15 13:19
名無し47 ( 30代 ♀ )

おめでたい?、頭大丈夫?、結婚は本人達だけの問題ではない。

出来婚を授かり婚とか、言ってる時点で頭おかしいわ。

ただ、やって失敗したから、結婚しただけだろ。

No.48 17/01/15 14:05
小学生48 ( ♀ )

ここでも叩かれますよ😵💦

めでたいのは主さんの頭の中🌸

No.49 17/01/15 14:25
名無し49 

感覚的には自分の事を授かり婚などと美化するから痛い人に思われるのでは?

出来てしまって結婚する気がなくなりおろす事になったら女性の体に傷がつくし命をたつ事になる
主さんはそうならなかっただけ

男性の側が妊娠がきっかけで一気に夫になり父親になる。
鈍い男性はそれがきっかけで目覚めるかもしれないけど、出来てみないとどちらか解らない状態であることも否めない。

No.50 17/01/15 15:08
匿名35 

授かり婚とか言うならば、夫との出会い、その親である義理親、および親戚との縁も授かり物と考えられるはずだがね。

けど、そういう縁は疎かにし、不満や文句をたれて簡単に諦めて離婚するんだよね。

そして子供を抱えて仕事が出来ないとか言って行政の支援に頼ったりする。

授かり婚なんて言えるならば、結婚に関していろんなことに感謝するはずだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧