注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

不登校の息子2

No.455 17/05/31 00:20
匿名455
あ+あ-

私の経験談です。

学校という環境が辛くなったら、部活とかクラブとかボランティアとかまたは地元の何かしらと積極的に人との繋がりを求めます。

もしも人間自体があんまり…とかでしたら、ワンちゃんねこちゃんと触れ合う動物セラピーとかあるみたいですよ!(私情なりますが、私のそのきつい時代にあったらこれやりたかったっ)

とりあえず自分以外と接することで社会復帰まで回復できると思います。(きっと親御さんだからここが一番心配ですよね)

お子さん夢とか持ってませんか?お子さんの夢があれば親御さんはそれに反対せず精一杯応援してください。お子さんの本気度により絶対その夢叶えるために努力できるんで。

勉強はとりあえず今の時代は重要なので不登校でも勉強と触れさせる環境はぜひ作ってほしいです。じゃないと高校卒業後に後悔します。もっと勉強しときゃあ行きたいとこに行けたのに…!と

でも無理やり嫌がるお子さんに勉強はいかんですから、そこの線引き難しいです

主さんの質問に答えられているのか分かりませんが、多少の糧になってくれれば嬉しいです。

455レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧