注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

九転び一起き」

No.488 17/04/03 07:16
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

高齢者や障害者に開けた職場を公言に工場長が6年前から65歳までの雇用促進規制にしてくださってから私達、高齢者は働かせてもらっている。

しかし、現実は過酷である。

それは上で支配する者の考え方と、その人の性格で社内の空気は、片寄って異常な雰囲気と化している。

今、安穏として自分の居場所を確立し、総括や主任に、お愛想振り撒いて弱者虐めに荷担していても、その本人たちでさえ、続々、追い詰められ、退き退廃し小さくなって、いつの間にかいなくなっている。

Sさん、校長、教頭、絶対、大丈夫だと豪語していたお偉いさんが、総括に追い詰められ、居場所を失い退りぞかされた。
障害者の人には甘く影で、陰口叩きながら実際、障害者を蔑ろにした事がわかると会社の信用に繋がるから決して障害者が、遅かろうが、ミスをしようが咎め立ては絶対しない。
そのかわり高齢者や、社員でもミスの目立つ存在は徹底的に執拗に責め立てる。
こんなやり方が、いつまで通るのか、いつか年をとり総括も我々の年齢になり優秀な人材が総括のたち位置に立つ人が現れたら世代交代で今度は総括が逆の立場になるときが必ず来るだろう。
人生は順番なんだから、やったことは結果となって自分に反って来る事を。

今は好きにやれば良いわ。
校長も教頭もそうだったから。

488レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧