注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

お正月

No.7 17/01/12 12:22
通行人 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます。
考えは、人それぞれですけど、同居してる私からしたら、たまにしか姑に会わずに済む弟の奥さんがうらやましいですよ。
それなのに小姑の私が気を使えって、うちの実家でリラックスしてるのは、弟夫婦の方で私じゃない。うちの旦那もアウェイですけど、「もう少し、二人とも動けば良いのにね」って私に言いましたけどね。
私は、子供が小さい時は、偏食もあったので大人が集まる親戚の集いには、子供用に弁当を必ず持っていって食べるものがないときは、弁当を食べさせてましたよ。
それくらい奥さんの実家の後にうちの実家に来るんだから、実家で作って持って来れば良いだけと思いますけどね。
その方が余程、姑から良くできた奥さんだと思われますしね。気が利かないというか、いつまでアウェイ気分なんだよって逆に思いますよ。もう弟夫婦も6年ぐらい経ってますからね。こっちから歩みよっても向こうからの歩み寄りは全くないので。
こっちも難しいんですよ。奥さんに文句言ってる訳じゃなく、弟への不満ですよ。食べた後の皿もさっさと片付けるとかすれば良いのに実家だと何もしない。朝使った皿も残り物乗ったまま昼過ぎまでそのままで、うちの旦那も俺だったら片付けてから遊ばせるけどねと言ったぐらいですからね。
それで不機嫌な感じで「ここにいてもすることないから帰る」って言われてもね。
こんな感じでも、うちの親や私が悪いんですか?ゆとり世代の考え方にはついていけないですね。
私は、よくできた嫁だわ。同居してますけど、大晦日は、私一人で、人数分のすき焼き作りから年越しそば、片付けまで全部やってから実家に元日行ってるのに、そこでも甥っ子のために食事を用意するのが当たり前?なんですか?たまたま今回は、初めて年末に旅行に行ったから買い出ししてないのに用意しなかった私が悪いと言われてもね。

7レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧