注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

お正月

No.14 17/01/12 15:37
匿名14 ( ♀ )
あ+あ-

私は夫の両親と長年同居してる同居嫁です。
あなたと同じく同居してるから苦労はたくさんあります。
でも私は自分の弟嫁があなたの弟嫁さんのような方だとしても、あなたのようには思わない。
自分が姑たちに気を配ってるからといって弟嫁も同じであれとは思わない。
自分の苦労を人と比較して妬んだりもしない。
私は私で弟嫁は弟嫁。それぞれの夫婦の形とその親のやり方があります。
子供を思う気持ちさえあれば親の形は違ってもいい。
相手を尊重することも大事だと思います。

甥っ子さんの食べるものがなく弟さんが怒ってたなら「母さんも高齢だから。今度は子供が食べられるものを自分達で少し用意してくるといいよ。」とあなたが教えれば済んだ話。

誰が悪くもないし誰のせいでもないと思う。
服だってその場で見せなきゃならないものじゃない。
甥っ子さんがこれから喜んで着てくれたらそれだけでいいじゃない。

あなたは私よりずっとお若いのに、自分の経験を持ち出し人にもこうあれと押しつける古い姑世代の方のよう。
自己満足で孫にしてやり嫁が思うように感謝しないと愚痴をいう高齢姑さんのよう。
お若いのにそんな考えかたは勿体ないと思います。

もしもあなたが同居で苦労をされ本当に辛い思いをされてるなら、自分のような悲しさを自ら誰かに味わわせるようなことはしたくないと思いませんか?

弟嫁さんからしたら気を使う相手になる主さんだからこそ、それを思いやってあげましょうよ。

14レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧