注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.35 17/03/07 18:05
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫34

逆に日本は、日本独自の理由があるにしても、世界から見て、戦争犯罪に対する積極的な取り組みが少ない、と見られやすい現状。

日本に住めば、中国や韓国が難題ふっかけているとも理解できるのだが、遠くの国々は詳しくなく、中国韓国のしつこいロビー活動を信じてしまう!

また、ドイツがずっと戦後謝罪しまくった態度と比較されてしまうだろう?
(ドイツはナチスの責任転嫁した云々は別に、世界から見たら誠実に謝罪してきたイメージ。日本は外交下手も加わり、謝罪してないイメージ💦)

あと、正直に言えば、このドラマや、アンジェリーナ・ジョリー監督の映画レベルを、反日作品だと過剰に反応する日本人💦

これの数十倍以上、ドイツは戦後、毎回毎回、アメリカやイギリスの映画で悪者扱いされて来たが、反独映画だとイチイチ反発しなかった。まあ麻痺してしまったのもある(笑)

ナチスと日本軍は違う、と日本人はよく言うが、百歩譲ってそうだとして(見た目の格好良さではナチスね😉)、ドイツ国防軍(特に陸軍)はナチスでは無く、反ナチも多い単なる戦闘勢力。

ナチ政府の命令で嫌々戦争させられたが、この国防軍が戦争映画では、よく悪者にされ、ナチスと混同されていた。

だがドイツ人はこの誤解に悩みながら耐え、却って1990年代に国防軍がソ連民間人を殺戮した事実を自ら暴き公開した。

ここまでされると、逆にアメリカなどもドイツ軍なりナチスを悪者に描いても面白くなくなり、「悪の中にある善」を描きたくなる。→シンドラーのリスト、など

また、ドイツ映画「Uボート」も戦争被害者としてのドイツ海軍兵士らを描いたが、世界で高く評価。

今回の「高い城の男」も、ドイツ側だったら、最悪に描かれても文句言わないだろう。逆にそれほど悪者扱いされず「アレッ」と意外に思ってる(笑)

つまり、日本人は島国だからなかなか体感出来ないが、問題は中国韓国だけで無く、戦争問題では全世界の世論を気にしないと孤立しやすくなるのだ。

あと今回の首相の不透明な学園問題も、ヨーロッパやアメリカで関心持つ一般人は少ないが、必ず新聞の片隅に出て、読んだ人々や、東アジアに関心ある人々には、ヤバいイメージに成ってしまう!

イタリアや東欧、ロシアを除けば、このくらいの疑惑で首相が辞職に追い込まれる国々が、民主主義先進国には幾らでもある!!

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧