注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

妙香の部屋

No.83 17/01/24 16:38
妙香 ( ♀ FHb7xe )
あ+あ-

≫82

ちぃさん、こんにちは(^-^)

お気持ちはとてもよくわかります。
愛情なのか執着なのかわからなくなる気持ちも、家を出ようかと思っても不安で一歩踏み出せないで躊躇する気持ちも、転職しようか今の職場に留まろうか迷う気持ちも、、
全て私が同じように経験してきたことだから。
私の場合は、愛情と思っていた感情は執着の方が大きいと気がつき別れ、家は結局は出ずに暮らし、転職はあまり悩むことなく決めて結果大正解でした。
勿論ちぃさんはちぃさんで決めなければなりません。
言えるのは、どんな結果になろうとも自分が真剣に考えて出した結論なら納得がいくものだということです。
踏み出す勇気が出ないときは、まだそのタイミングではないのかもしれませんね。
結論を出すときは意外にあっさり決められるような気がします。少なくとも私はそうでした。
転職も、迷って悩んでいるときは決められず、全く予想外の事が起きてたったの一日で決断出来てしまったというのが本当のところですし、、辞めたいという気持ちの下地があってキッカケが出来て後押しされたわけです。

あまり悩まず、流れに身を任せるしなやかさも必要かもしれませんね。
まっすぐ伸びる竹より、風になびくしなやかな柳の方が強いように、、まっすぐなばかりにポキッと折れてしまってはいけませんからね(^-^)

焦る気持ちもわかりますが、好機を逃さずタイミングを捉える直感を感じとれるよう、のんびり構える余裕は必要かもしれません。

今日もジップロックタオル、実践します^^;

83レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧