注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

妙香の部屋

No.13 16/12/26 09:16
ちぃ ( xz5nye )
あ+あ-

もうずーっと後悔の話でうんざりして、
彼にとって子どもの幸せはなんなの?
じゃあ一緒に暮らして自分の監視下に置いておけば指もぶつけなかったって言うの?
指をぶつけた事実は変わらないのであれば
彼に今できることを考えたらいいじゃんと言いました。
そんなに怪我したことに責任を感じるのであれば、拘束でもしてずーっと見張ってたら?とも言いました。結果論だと。
また自分と一緒に暮らしていないからだと、離婚をしてしまったことを悔やんでいるようだったので、彼にとっての子どもの幸せが3人で元の家族に戻ること、なんだとしたらそのための努力をすればいい話だし。それを私の口から言わせるところも腹立つと言いました。
情けないと自分でも言っていましたし、なかなか元には戻らないのを分かっているようでした。なぜなら元奥さんの彼に対する拒絶感がかなりあるから。彼は夫婦に愛はなくても子どもと暮らせたらきっと幸せで。
そもそも子どもの幸せの話をしているはずなのに結局自分がそうしたい、そうした方がいいと感じるのはエゴだと思います。
後にならないと本当の意味での子どもの幸せは見えないと思います。
すごくイライラしたけどしばらくは様子をみてあげようと思いました。一緒になることはないと私も彼に話したので、せめて別れるタイミングくらいは私に決めさせてと。
彼はそれはいいよと言ってくれましたが、
電話の後半は私と話すことで自分が救われているのはすごく感じるし、私とは一緒にいたい気持ちもある。けどこうやって娘を幸せにできない自分が私に助けてもらって、自分だけ心が救われていることが許せないし幸せに暮らせていない子どもにとっては罪悪感でいっぱいなんだと。私はどうするべきなんだろう。
一緒にいてあげたいし、私は今一緒にいたい、それは迷惑なんだろうか?苦しめているだけじゃないのかなーと。
ただそこまで言われたのであれば、私が気が済むまで私が納得するまでは離れる気はないです。最後にそれくらいは自分の気持ち通させて欲しい。
あースッキリしない!

13レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧