注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

誕生日忘れられた・・・

No.32 16/12/19 02:02
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

逆なんだよね。
考え方って、結構変わるよ。
って言うか、なかなか変わらないって言うなら、主さんが成長してないって証拠だよ。

人と会話してたら、
凄い!頭いい!
とか、なるほど!
とか、初めて知った!凄い!
とか、更に上の考えがあった!
とか、閃いた!
とか何かしら掴めるものだよ。

要は、いかに主さんが、アンテナを張り巡らせられているかどうか。という事。

アンテナの感度が良くなければ、せっかく自分に得になり、有利になる考え方が聞けたとしても、吸収せずに終わってしまう。
その時点で成長はないと言う事。
更に言えば、一年前に同じ事を聞いたとしても、今回はアンテナの感度が良ければ、新たに前には発見出来なかった様な事に気付いて、自分の成長を感じる時もあるのです。
そして、考え方が変わって、初めて、価値観が上書きされていくんですよ。
人と話をする時は、何かしら吸収しようと言う貪欲さを持つということです。

主さんは、私の様に年間千人近く話をする様な環境に居た事があるわけではないでしょうから、まだまだ先の話ですかね(^_^;)
私がハタチの時には、万人が嫌がる様なお客様からでも自分が発見として成長する事が出来ること、人を嫌いにならなくて済む方法、嫌な人に優しく出来る方法は発見してました。

成長出来るも出来ないも、自分のせいですから、仕方ないんですよ。
気付くか気付かないか、いつ気付くかだけです。

主さんも、早く感情に振り回されなくて済むようになって、穏やかに生活出来る様になれるといいですね(*´ω`*)
頑張って下さいねっo(^o^)o

32レス目(34レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧