注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

ワキガの人達ってほぼみんながワキガの自覚はあるんですか?

No.59 16/12/17 08:05
名無し13 ( ♀ )
あ+あ-

≫58

暴言は良くないことには同意するし、ワキガが臭いことにも同意するけど

共感できるのは暴言使ったレスかな

私自身ワキガの自覚があるから、かなり気を遣ってケアしてるけど
自覚があるからこそ、重度のワキガの人に対して気の毒としか思えない

ワキガなのに毎日風呂やシャワーをしない
自覚があるのに何もケアしない

まずそんな人はいない

ワキガの原因はアクポリン汗腺の数だよ
アクポリン汗腺から出る汗は、脂っぽくて臭いが発生しやすい
それが分かりやすいのが耳垢

脇の下、耳、乳首、陰部にアクポリン汗腺はあるけど、アクポリン汗腺が多い重度のワキガの人は、綺麗に洗ってもすぐに臭いが出てくる

アクポリン汗腺から出る汗は脂が多いから、服につくと落ちにくい
服の脇の下部分が黄色くなることが有名
洗濯しても服自体の臭いが取れにくい

汗の量や体質によって、アクポリン汗腺から出る汗の臭いの程度も変わる

結局、重度のワキガの人は努力しても臭いを抑えきれないことが多いわけ

私みたいに風呂に入ってワキガクリーム使えば夜まで無臭になる程度ならケアできるけど
風呂に入ってケアしても1時間後には臭うような人は、もうアクポリン汗腺を手術で取るしか対策がないんだよ

そこまで重度のワキガがあるから、主さんが経験したみたいに吐き気がするほど臭う人がいるんだけど

一日中ワキガ対策しろ、って言えないでしょ?

汗をかいたら拭いてデオドラント剤使って着替えて、ってことを1〜2時間おきにしてたら、まともな日常生活できないでしょ

外出中に出会うワキガ臭は一瞬でしょ

主さんみたいにワキガのことをあまり理解しないで物を言う人がいると、ワキガの人はノイローゼになるよ

59レス目(83レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧