注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ワキガの人達ってほぼみんながワキガの自覚はあるんですか?

レス83 HIT数 8460 あ+ あ-

社会人
17/11/25 14:44(更新日時)

口ではどんなニオイが自分が思うワキガとは表現しづらいですが、うっぷ…と息を止めたくなる感じの臭さのあるひとです
すれ違っただけでその場に数秒は臭さが漂ったままというかその場に臭いが残る感じがワキガですよね?

そのワキガの方々は自覚はあるんですか?
自身ではどんな感じに匂うのか気になるし自覚あるならばなぜ対策をしないのですか?何かしらすれば軽減されるんじゃと思ってしまいます


行き付けのパチンコ屋さんにワキガな店員さんいますがかなりキツくてキツくて、こんな寒さですら真夏の汗だくな人より臭いです

スーパーなんかだと品出しされてる人がワキガだともうそこを通れないレベルな臭さも体験してるので…
一緒にいた恋人と偶然同時に「おえっ…」と言ってしまった位です

ワキガな方々に悪気はないのはわかってますが何かしら対策をしていただきたい

No.2410037 16/12/15 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 01:56
匿名1 

ワキガって遺伝なんだよね。
可哀想だよね、本人は何も悪くないのに。
今は、いいスプレーもあるしそんなに匂う人いないけどなぁ。自分じゃあまり気にならないのかな。

No.2 16/12/15 02:45
中学生2 

ワキガの人がいざワキガ対策だ!と徹底し、臭いも半端ないくらい臭い!と自覚した上での涙の努力をした経験者さん、ご苦労様です。主さんの仰ぐような、ワキガ臭い。というレスは無視しましょう。主さん、マジ不愉快です。

  • << 6 同感です。 治したくても治せません。気にしてるに決まってるじゃないですか?!なぜ、このようなスレを建てるのか逆に疑問ですね
  • << 23 なんか誤解してる…

No.3 16/12/15 02:47
通行人3 ( ♀ )

私は、小さな頃から自分の『臭い』に気づいてはいましたが、誰に相談したら良いのか分からないまま大人になってしまいました。

何故ならば、私は一人っ子で両親と約2周り程も歳が離れていたので周りに気軽に相談出来る身内も居なかったからでした。

なので『臭い』に気づいてはいても、子供の頃には自分でどんなケアをしたら良いのかも、全く分かりませんでした。

  • << 40 つ、、、辛すぎる。

No.4 16/12/15 02:49
中学生2 

追記
あと主さんそう、言うけれど主こそワキガなんじゃないの?ワキガで困ってる人及び困らせる行為おかしかないよ。笑えないし。主さんは、想像出来ない人だろーよ?ワキガで臭いのに自覚した上での周りの反応及び虐め?みたいなノリ、やめてね。主、マジ不愉快。

No.5 16/12/15 03:39
名無し5 

自分でにおいはわからないと友人は言ってました。

私は特に気にしなかったのですが、他のクラスメイトが『くさい』と言い出して気づいたようです。

やっぱり当人は気にしてマメにケアしだしましたが。
デリケートな問題なので、一概に臭い!臭い!というのは憚られます。

ただわからない人がいるのは事実だけど、自覚してる方も気にして頑張ってケアしてるのであからさまに嫌な顔をしたり、態度をするのはあまりいいとは思いません。

スレは閉じた方がいいかもしれないです。

  • << 7 ですね!不愉快きわまりない スレ削除される前に閉鎖しろ

No.6 16/12/15 04:01
名無し6 

>> 2 ワキガの人がいざワキガ対策だ!と徹底し、臭いも半端ないくらい臭い!と自覚した上での涙の努力をした経験者さん、ご苦労様です。主さんの仰ぐような… 同感です。

治したくても治せません。気にしてるに決まってるじゃないですか?!なぜ、このようなスレを建てるのか逆に疑問ですね

No.7 16/12/15 04:02
名無し6 

>> 5 自分でにおいはわからないと友人は言ってました。 私は特に気にしなかったのですが、他のクラスメイトが『くさい』と言い出して気づいたようで… ですね!不愉快きわまりない

スレ削除される前に閉鎖しろ

  • << 9 スレ削除や閉鎖はしなくていいよ 悩んでる人もいるって事を沢山の人に理解してもらえるよ 私も最近になって自分がワキガなんじゃないか? と気づき始めました 今までまったく自覚してませんでした 自分の臭いは、なかなか気付かないものですよ 主だってワキガかもしれない 自分が気付いてないだげかも 私がまさにそうでした 本当に間抜けな話ですが、以前私は、主よりもっと酷い事をこの掲示板に書いてました 皆からも沢山怒りのコメント貰いました 本当自分がバカすぎる 今になって反省してます。

No.8 16/12/15 04:03
匿名8 ( 30代 ♀ )

私の職場にも、ワキガの方がいました。清潔感もあり、身なりにも気を配っていましたが、その方が居ると匂いが充満していました。
アロマ関係の仕事をしていますが、香りに敏感なお客様が多く、お客様からクレームが出た時は、彼女は余計傷つくし、彼女と私達の為に、
最近、自分の匂いが気になって、マウスウォッシュや脇汗スプレーやロールタイプも買ってみたんですよね^ ^脇汗スプレーついつい買いすぎてしまったので、○○さん使わないかな〜って思って!とマウスウォッシュも付け加えて、自然の流れで言ってみました。

そしたら、私も自分の匂い気になるから使いたい、とその日から使って貰える様になりましたよ。
近寄っても、抑えられていると思います。
ロールタイプが効果的のようですね!

ナイーブな問題ですが、本人も何処かで改善しなければいけない問題ですしね。
ただ、知り合いじゃないとこちらからは、どうする事もできないですね(^^;;

No.9 16/12/15 04:28
匿名9 

>> 7 ですね!不愉快きわまりない スレ削除される前に閉鎖しろ スレ削除や閉鎖はしなくていいよ
悩んでる人もいるって事を沢山の人に理解してもらえるよ

私も最近になって自分がワキガなんじゃないか?
と気づき始めました
今までまったく自覚してませんでした
自分の臭いは、なかなか気付かないものですよ
主だってワキガかもしれない
自分が気付いてないだげかも
私がまさにそうでした
本当に間抜けな話ですが、以前私は、主よりもっと酷い事をこの掲示板に書いてました
皆からも沢山怒りのコメント貰いました
本当自分がバカすぎる
今になって反省してます。

No.10 16/12/15 06:02
匿名10 

気がつかない人いますよ
行きつけのカラオケ店に新人さんが入って重度のワキガでした
彼が入った部屋がわかるくらい臭いを残していきます
気持ち悪くなり吐いてしまいました

また、飲食店で彼を雇う人がいるから、臭いに気がつかない人もいると思います

それ以来、あのカラオケ店には行ってません

No.11 16/12/15 06:11
中学生2 

閉鎖はした方がよい。
逆に不愉快な質問だな、てミクルの人達が集まって来るよ。主さん。異常な臭さで苦しむ人の直接的な原因分からないでしょ?
ワキガの専門?ならいいよ、解決。
日本はまだまだ開発されてない、低脳な専門ばかり。うんざりする程日本は進化してないね。。医療の発達の遅れ、ワキガに対しての批判も何ら昔から変わってないし。
疑問。

No.12 16/12/15 06:50
匿名12 ( 30代 ♀ )

釣りでしょ?どうせ閉鎖しないもんね。

こんな事釣りに使うのもどうかしてる。
じゃなきゃ、自分がもしそうだったらとか、考えた事も無い頭の悪い人なんだろうね。
自分がそうだったら、「言われてもしょうがない」と、ちっとも悲しくもならず心から受け入れられる様な事以外は、心も無い様な事言うと、頭悪いと思われますよ。
自分でばらすような事しない方がいいですよ。
お里が知れちゃいますから。

  • << 20 いま仕事終わりでレスを見てる最中でしたが、釣りと書かれていたのでそこは言わせてください 釣りってネット上では嘘の話と言う意味ですよ? 本心を書くのは釣りと言わないですよ なんかめちゃめちゃ誤解されましたけど…

No.13 16/12/15 07:21
名無し13 ( ♀ )

私はワキガありますよ
いま使ってるワキガ用のクリームがとても良くて、普段は臭いませんが
デオナチュレのシリーズはミョウバン入ってて良いです
通販のワキガクリームより安いし

夏とか汗をかくと自覚できますよ
クセッてなります

確かにこの時期でも近くにいるだけで臭う人がいますね
気の毒だと思います
手術もあるけど大変だし

確かに不快な臭いだけど、体質だから仕方ないですよ
制汗剤でコントロールできないレベルのワキガは手術するしかないですから

私は香水の臭いの方が嫌ですね
ワキガは臭いだけだけど、香水は頭が痛くなるし気持ち悪くなります

No.14 16/12/15 08:08
通行人14 

本当にワキガって迷惑。

ブスとかハゲとかデブとかは見てわかるから自覚症状あるだろうけど、匂いは自分ではなかなか気づかないんじゃない?
病気ですよね?あれって。

しかしワキガの人達、怒ってるね(笑)

香水も柔軟剤も体臭も全て限度を超すと迷惑です!!

  • << 21 怒るのおかしな話ですよね? どうも馬鹿にしてるように勘違いされたようで… 真面目な話をしたつもりだったんですけどね汗

No.15 16/12/15 08:22
名無し15 

ワキガが病気?
無知蒙昧もここまできたか…
14さんはブスな自分に気付いていないのかな?

No.16 16/12/15 09:14
通行人14 

>> 15 ご指摘ありがとう♪
社会に迷惑をかけないブスでいられるように頑張りまーす!
ワキガの皆さんもケア頑張りましょう。

No.17 16/12/15 09:14
サラリーマン17 

こういうガサツな人(主)がいるからワキガの人が更に増えるんだろうね
原因は遺伝など様々だけど心因性の場合もあるって知らないんだね
無知と鈍感て怖いな~
実は主がワキガだったりして((笑))
みんなの反応みる実験してんの?
レス無視してるあたり怪しいぞ~

No.18 16/12/15 10:01
名無し18 

釣り?
違うパチンコ屋に行けば?
それにパチンコデートなんてつまんないデートだね(笑)
年配カップルなのかな?(笑)
当たれば高級フレンチにでも行くとか?ショボイ(笑)
彼氏と同時にオエッて…
人の事ばかり言ってるパチンコばかりの程度の低いカップルだね

  • << 22 よく読んでくださってないですね汗 スーパーと書いてますけど… なんか根底から誤解されてますね…

No.19 16/12/15 10:47
匿名19 

迷惑と思うならワキガ募金でもしてあげたら?
手術代も高いらしいし、自覚あっても金銭的にキツイ人も居るだろうし。
気付いてない人には直接伝えて手術を勧めたら良いじゃん。そこまでボロクソ言うなら。
ほとんどが遺伝だし本人だってなりたくてなったんじゃないよ。
実際、手術した人も知ってるけど前より明るくなったよ。昔は遠慮がちで誘っても遊びこないし本人も悩んでた。
分かる程度で別にそこまで凄い臭いじゃなかったけど、本人にとっては死活問題だったらしい。

No.20 16/12/15 20:01
社会人0 

>> 12 釣りでしょ?どうせ閉鎖しないもんね。 こんな事釣りに使うのもどうかしてる。 じゃなきゃ、自分がもしそうだったらとか、考えた事も無い頭… いま仕事終わりでレスを見てる最中でしたが、釣りと書かれていたのでそこは言わせてください


釣りってネット上では嘘の話と言う意味ですよ?
本心を書くのは釣りと言わないですよ

なんかめちゃめちゃ誤解されましたけど…

  • << 25 だったら、最低限、批判的に聞こえない様な文章造りが出来ていれば、みんなから文句は出なかったよね。 どう書けば、どう言う反響が帰ってくるか考えられもせずに、叱られたら勘違いなんてすけどって… お子様じゃ無いんだから。 勘違いなんてしてないよ。釣りの場合とそうじゃない場合と書いておいたでしょ? 聞き手の気持ちになって話せない時点でダメダメでしょ。 それを含めてレスしたんだけど。

No.21 16/12/15 20:03
社会人 

>> 14 本当にワキガって迷惑。 ブスとかハゲとかデブとかは見てわかるから自覚症状あるだろうけど、匂いは自分ではなかなか気づかないんじゃない? … 怒るのおかしな話ですよね?
どうも馬鹿にしてるように勘違いされたようで…

真面目な話をしたつもりだったんですけどね汗

No.22 16/12/15 20:05
社会人 

>> 18 釣り? 違うパチンコ屋に行けば? それにパチンコデートなんてつまんないデートだね(笑) 年配カップルなのかな?(笑) 当たれば高級フレンチに… よく読んでくださってないですね汗
スーパーと書いてますけど…
なんか根底から誤解されてますね…

No.23 16/12/15 20:16
社会人 

>> 2 ワキガの人がいざワキガ対策だ!と徹底し、臭いも半端ないくらい臭い!と自覚した上での涙の努力をした経験者さん、ご苦労様です。主さんの仰ぐような… なんか誤解してる…

No.24 16/12/15 23:48
名無し18 

スーパーもパチンコ屋も同じだと思います
ワキガの方の悪口でしょ?
場所が変われば悪口じゃないとでも?
それって子供みたいな言い分だね

No.25 16/12/15 23:51
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 20 いま仕事終わりでレスを見てる最中でしたが、釣りと書かれていたのでそこは言わせてください 釣りってネット上では嘘の話と言う意味ですよ… だったら、最低限、批判的に聞こえない様な文章造りが出来ていれば、みんなから文句は出なかったよね。
どう書けば、どう言う反響が帰ってくるか考えられもせずに、叱られたら勘違いなんてすけどって…
お子様じゃ無いんだから。

勘違いなんてしてないよ。釣りの場合とそうじゃない場合と書いておいたでしょ?
聞き手の気持ちになって話せない時点でダメダメでしょ。
それを含めてレスしたんだけど。

No.26 16/12/16 00:47
社会人 

>> 25 ワキガなひとは自覚あるのかないのか等わからないからこそ聞いてるんだし、【本当にニオイがキツい】体験してるからこういう話をしたんですけどね

だから最初に、言葉では伝えづらいかもと前置きしてるんです

いまから話すのは例えばの話ですよ?例えば、もしもワキガにランクが10段階あったとして自分がキツいと感じるのがランク9や10な臭さだったなら、自分的にはそれ以下のワキガのひとたちをそこまであまり気にしないかもと思ってます


リアルにひとに聞いた話では、もしかするとキツいとされてるワキガの持ち主は極度の喫煙者かもねと聞きました
タバコと合わさってそこの空間にとどまっているんじゃない?って聞いて、なるほどと思いましたけどね


ただ、ワキガと書いたら悪口と捉えられるのは少し心外というのが本音ですね

これは自分が体験しないとわかんないかもしれないですわ

  • << 29 私の親友が辛くて悩んでたからだよ。 それこそきちんと気にしなきゃいけないとしたら、一時間置きにシャワー浴びに行かなきゃいけないって。 手術もしたって。30万かけて。 麻酔を何本も何本も打たれて、その度に悲痛で顔が歪むって。 手術後も、脇の皮と肉をくっつけるのに添え木みたいなの固定して、動かない様にするのも、治るまでの痛さを我慢するのも辛いって。 そんな思いして、10年足らずで再発して、その子、ケロイド体質みたいだから、脇の下手術跡で余り綺麗じゃ無いし、またあの手術に耐えなきゃいけないの考えたら、本気で辛いって。 そこまで気にしてるのに、そんな話聞いたら、私はあなたみたいな心もない事はとてもじゃ無いけど言えないわ。 そんな辛い思いして、そこまで悩んで。何時間も嗅ぎ続けなきゃいけないわけじゃないんだから、その時くらい我慢してあげてもいいんじゃない? そうやって聞いたとして、何になるの? 気が付いてる人いるかも知れないし、気が付いてないかも知れない。全員気づいて無いかも知らない。 それを突き止めたとして何なの? だとして、何が変わるの? あなたが周りに配慮出来るような人なら、こんなところで質問する前に周りに配慮出来てるから。 聞いたからってあなたの中で何かが変わるなら、最初から周りに優しく出来てるから。 興味本位で傷付いてる人を更に傷付けるような事しないでよ。 なんか、私の友人の様な人達が傷付けられてる様な気がして許せなかっただけ。
  • << 30 主さんは、確かに匂いはキツいけど、本人達が悪い訳じゃ無いから、周りにそう思われてしまうなんて、とても可哀想だと思っていて、そういう人達の為にどうにかしてあげたい、何かしてあげたいって思っているのかな…? って、思える様な文章作るのって、そんなに難しい事ですか?
  • << 33 ワキガ·キモイ、同じカタカナで妙に怪しい❗ キモイも人に言われてどう?主さん。嫌な気持ちよ?まさに死活問題がワキガの人なのね、いや~主さんは想像力欠けるお方なのかなぁ。 地味にワキガと戦ってきた人達が空しくなるような。。居場所なくすのだけは✋ 臭い臭い、ワキガ❗って腐った人間みたいにね、悲しいでしょう。本来は、究極なレベルの臭いが地球上、存在してます。 生ゴミの腐った臭い(廃棄処分してから数日~何カ月) ゴミ屋敷って、そう言えばそう、大問題よね。何時までたっても、ゴミ屋敷なくならない問題なのよねぇ。困った❗を通り越してゴミ屋敷の壮絶なゴミの臭いは、我々無知なる臭いだろうな。 ワキガなんて、自身が自覚してるかしないか、題にしてるけど主。ゴミ屋敷の住んでるアパート行った事あるの?ゴミ屋敷のゴミの臭いはどんな程度?実際、分からないでしょうよ。ワキガの人達へ臭いを自覚、自覚してないを判断せえ❗って事で後の祭りだよ。

No.27 16/12/16 01:02
通行人14 

なんでこのスレが釣りと言われたり悪口ととらえられるんだろう?

単純にワキガの人って自覚症状あるんですか?って聞いているだけなのに。

自覚症状あれば対策するはずだから、主さんの言うような強烈に臭ってる人は自覚症状もなく、何の対策もしてないと思います。

鼻をさすツーンとした刺激臭…
主さんの例えのように確かにレベルってある。レベル10の人が自覚してきちんとケアすればレベル5とかになると思うんだけど。
そしたらその人の周囲があの臭いで充満してすれ違うだけで強烈に臭うって事もなくなるのに。

きちんとケアされてる方に文句を言ったり悪口言ってるスレじゃなくて、気づいてない人は気づいてケアした方が良いですよって言うスレだと思いました。

No.28 16/12/16 01:15
社会人 

>> 27 おやさしい方ですね
ありがとうございます
感謝します

確かに言葉足らずなのは自分に非はありますが、対策するしないでかなり軽減されるはずなんじゃ…と思いました

ちなみに余談ですけど、自分の靴の中敷きも度々新しくしてみたり靴をスプレーしてみたり足の臭さを軽減しようと努力しています

そういうのをするかしないかでかわるはずと言いたかったです

  • << 32 軽いワキガなら毎日入浴してワキガ用の制汗剤使う程度で臭わなくなるけど 近くにいるだけで臭うレベルのワキガの人は、多分その程度の対策じゃダメなんだと思うよ 仕事してたら、2〜3時間おきに汗腺がある場所を全て拭いて着替えて制汗剤塗り直して、なんてできないよ? 他の人が言ってるみたいに手術も完璧じゃない 手術って、汗腺ある場所を切って皮めくって一個ずつアクポリン汗腺取るんだよ 取り残しもあるし、傷も残るし 重度のワキガの人は、ケアしてもあの臭いなのかもしれないよ? 臭いものは臭いのは確かだけど ケアしても防ぎきれないワキガもあるんだよ 近くにいるだけで臭うレベルのワキガは、ケアしきれない重度のワキガのことが多いと思えば、気の毒だと思うよ

No.29 16/12/16 02:38
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 26 ワキガなひとは自覚あるのかないのか等わからないからこそ聞いてるんだし、【本当にニオイがキツい】体験してるからこういう話をしたんですけどね … 私の親友が辛くて悩んでたからだよ。

それこそきちんと気にしなきゃいけないとしたら、一時間置きにシャワー浴びに行かなきゃいけないって。
手術もしたって。30万かけて。
麻酔を何本も何本も打たれて、その度に悲痛で顔が歪むって。
手術後も、脇の皮と肉をくっつけるのに添え木みたいなの固定して、動かない様にするのも、治るまでの痛さを我慢するのも辛いって。
そんな思いして、10年足らずで再発して、その子、ケロイド体質みたいだから、脇の下手術跡で余り綺麗じゃ無いし、またあの手術に耐えなきゃいけないの考えたら、本気で辛いって。
そこまで気にしてるのに、そんな話聞いたら、私はあなたみたいな心もない事はとてもじゃ無いけど言えないわ。

そんな辛い思いして、そこまで悩んで。何時間も嗅ぎ続けなきゃいけないわけじゃないんだから、その時くらい我慢してあげてもいいんじゃない?

そうやって聞いたとして、何になるの?
気が付いてる人いるかも知れないし、気が付いてないかも知れない。全員気づいて無いかも知らない。
それを突き止めたとして何なの?
だとして、何が変わるの?
あなたが周りに配慮出来るような人なら、こんなところで質問する前に周りに配慮出来てるから。
聞いたからってあなたの中で何かが変わるなら、最初から周りに優しく出来てるから。
興味本位で傷付いてる人を更に傷付けるような事しないでよ。
なんか、私の友人の様な人達が傷付けられてる様な気がして許せなかっただけ。

No.30 16/12/16 02:45
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 26 ワキガなひとは自覚あるのかないのか等わからないからこそ聞いてるんだし、【本当にニオイがキツい】体験してるからこういう話をしたんですけどね … 主さんは、確かに匂いはキツいけど、本人達が悪い訳じゃ無いから、周りにそう思われてしまうなんて、とても可哀想だと思っていて、そういう人達の為にどうにかしてあげたい、何かしてあげたいって思っているのかな…?

って、思える様な文章作るのって、そんなに難しい事ですか?

No.31 16/12/16 02:57
名無し31 

大体の人は自分のニオイに気付いてると思いますし、対策もしてると思います。
それでも臭う人は重度かと...
私は中学生のときに気付きました。

No.32 16/12/16 02:59
名無し13 ( ♀ )

>> 28 おやさしい方ですね ありがとうございます 感謝します 確かに言葉足らずなのは自分に非はありますが、対策するしないでかなり軽減される… 軽いワキガなら毎日入浴してワキガ用の制汗剤使う程度で臭わなくなるけど
近くにいるだけで臭うレベルのワキガの人は、多分その程度の対策じゃダメなんだと思うよ
仕事してたら、2〜3時間おきに汗腺がある場所を全て拭いて着替えて制汗剤塗り直して、なんてできないよ?

他の人が言ってるみたいに手術も完璧じゃない
手術って、汗腺ある場所を切って皮めくって一個ずつアクポリン汗腺取るんだよ
取り残しもあるし、傷も残るし

重度のワキガの人は、ケアしてもあの臭いなのかもしれないよ?
臭いものは臭いのは確かだけど
ケアしても防ぎきれないワキガもあるんだよ

近くにいるだけで臭うレベルのワキガは、ケアしきれない重度のワキガのことが多いと思えば、気の毒だと思うよ

No.33 16/12/16 04:20
中学生2 

>> 26 ワキガなひとは自覚あるのかないのか等わからないからこそ聞いてるんだし、【本当にニオイがキツい】体験してるからこういう話をしたんですけどね … ワキガ·キモイ、同じカタカナで妙に怪しい❗
キモイも人に言われてどう?主さん。嫌な気持ちよ?まさに死活問題がワキガの人なのね、いや~主さんは想像力欠けるお方なのかなぁ。

地味にワキガと戦ってきた人達が空しくなるような。。居場所なくすのだけは✋

臭い臭い、ワキガ❗って腐った人間みたいにね、悲しいでしょう。本来は、究極なレベルの臭いが地球上、存在してます。
生ゴミの腐った臭い(廃棄処分してから数日~何カ月)
ゴミ屋敷って、そう言えばそう、大問題よね。何時までたっても、ゴミ屋敷なくならない問題なのよねぇ。困った❗を通り越してゴミ屋敷の壮絶なゴミの臭いは、我々無知なる臭いだろうな。

ワキガなんて、自身が自覚してるかしないか、題にしてるけど主。ゴミ屋敷の住んでるアパート行った事あるの?ゴミ屋敷のゴミの臭いはどんな程度?実際、分からないでしょうよ。ワキガの人達へ臭いを自覚、自覚してないを判断せえ❗って事で後の祭りだよ。

No.34 16/12/16 04:26
中学生2 

>> 33 それと、臭いで言ったらキリないです。
人間を対象にワキガ臭い❗自覚せえ❗でしょ?恐らく、腐敗臭は題にならない。ミクルは優しいから。腐敗臭は死後経過の人間の腐敗程度、腐敗臭の事です。詳しくはWikipedia検索してみたら、👌

No.35 16/12/16 08:48
名無し18 

私が言いたいのは女性として人間として配慮が足りないってことです
だってスレ本文に『オエッ』て…
小学生かよ

馬鹿丸出しな文章だと思いますけど?

ワキガの方に自覚ないの?と聞く前に、ご自分のスレが配慮ない馬鹿げた文章だということに自覚ないのでしょうか?

No.36 16/12/16 16:49
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 35 共感します。

主さんは、配慮が出来ない以上は、あなたには、この様な件を取り扱う資格はありませんので、配慮が出来ない事に関しては、あなたが配慮できる様な人間になるまで、解らないままでいて下さいよ。

と言うことです。

この件に関してだけじゃ無いですよ。
誰も教えてくれなかったかもしれませんが、あなたのそういうダメなとこ、解ってて何も言わない人はたくさん居ると思いますよ。
あなたがまた理解もせずに他でまたあなたが知る由もなく恥をかくだろうから言っているだけです。
別に私は自分の事では無いので、主さんが今後恥をかこうが、受け入れられないなら受け入れられないで、構いませんから、これ以上は言いません。
失礼致しました。

No.37 16/12/16 19:03
中学生2 

主さん、出てきてね。
マジスレがいろいろ。返事くれよ。
ワキガの人に失礼な無礼な態度は許されませんよ

  • << 41 あととても大事なこと言わせてください 生まれてこのかた、本当の本当に老若男女どんな人が話し相手でも【ワキガ】についての話題で怒るひとどころかレス2の中学生さんみたいな流れになる言葉を仰るひとに誰一人として会ったことがありません ここミクルで生まれて初めて討論というかこんな感じになりました ばか正直に言いますが、悪い話題と思ってません こちらはこちらで馬鹿真面目に話したつもりですので ただ、釣りだと誤解を与えたのは謝ります

No.38 16/12/16 20:55
社会人 

>> 37 温度差が激しいというのが本音ですね

ワキガ苦手派とワキガなひとはいくら話しても相容れないのはよくわかりました

  • << 42 前レス打ち間違えして居るのに気が付き消しました。 常識ある人達との温度差があると言うのが正解ですよ。 私はワキガではないし、そこまで大した常識人とも思っていませんから。 そんな大した事無い私からもしっかりしなよと言われている位ですから、あなたは本当に自分が思っている様な人間なのか、考え直してみたら? と、言っているのです。 前に言った事は理解出来ないなら構いませんが、ここを理解できないとしたら、相当あなたは頭の悪い人って事になりますから、本気で自分を恥ずかしく思った方がいいですよ。 ワキガの匂いを、??と、思ってしまうのは仕方無いですが、あなたと同じ状況でも、私の様な考えを持っている人間がいる事も解ったでしょう? その事実を知りながら、あなたみたいな捨てゼリフを吐く事しか出来ない低脳な人間も居る事は確かです。 その低脳な人間に成り下がりたいなら、そのままでいいんじゃないですか?
  • << 55 返事ありがとう。 主さんは何が言いたいのかにより、皆さんのレスも注目されます。だから、主がダメだったわけじゃないよ。 気にしてたら、主さんがスレ立てした意味ないじゃないよ。

No.40 16/12/16 21:12
名無し40 

>> 3 私は、小さな頃から自分の『臭い』に気づいてはいましたが、誰に相談したら良いのか分からないまま大人になってしまいました。 何故ならば、私… つ、、、辛すぎる。

No.41 16/12/16 21:13
社会人 

>> 37 主さん、出てきてね。 マジスレがいろいろ。返事くれよ。 ワキガの人に失礼な無礼な態度は許されませんよ あととても大事なこと言わせてください


生まれてこのかた、本当の本当に老若男女どんな人が話し相手でも【ワキガ】についての話題で怒るひとどころかレス2の中学生さんみたいな流れになる言葉を仰るひとに誰一人として会ったことがありません

ここミクルで生まれて初めて討論というかこんな感じになりました

ばか正直に言いますが、悪い話題と思ってません
こちらはこちらで馬鹿真面目に話したつもりですので

ただ、釣りだと誤解を与えたのは謝ります

  • << 46 あのねー ワキガの臭いが好きな人なんてほとんどいないよ まれにワキガ臭フェチみたいな人はいるけども ワキガは臭いよ それは誰しも感じてること でも、現実に対策をしようが、手術をしようが、ワキガが治らなくて悩んでる人がいるわけだよ ワキガでも生きていくためには仕事もするし、外出もするでしょ 主さんのスレやレスは、それを否定してるのと同じように見えるから、批判されてるんだよ 本人の努力ではどうにもならないことを言っても仕方ないじゃない 主さんが悪気がなくて、少しでも大人の常識や良識を持ち合わせてるなら、このスレで不快に感じた人に謝罪して、スレを閉鎖するべきなんじゃないの?

No.42 16/12/16 21:16
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 38 温度差が激しいというのが本音ですね ワキガ苦手派とワキガなひとはいくら話しても相容れないのはよくわかりました 前レス打ち間違えして居るのに気が付き消しました。

常識ある人達との温度差があると言うのが正解ですよ。

私はワキガではないし、そこまで大した常識人とも思っていませんから。
そんな大した事無い私からもしっかりしなよと言われている位ですから、あなたは本当に自分が思っている様な人間なのか、考え直してみたら?
と、言っているのです。


前に言った事は理解出来ないなら構いませんが、ここを理解できないとしたら、相当あなたは頭の悪い人って事になりますから、本気で自分を恥ずかしく思った方がいいですよ。

ワキガの匂いを、??と、思ってしまうのは仕方無いですが、あなたと同じ状況でも、私の様な考えを持っている人間がいる事も解ったでしょう?
その事実を知りながら、あなたみたいな捨てゼリフを吐く事しか出来ない低脳な人間も居る事は確かです。
その低脳な人間に成り下がりたいなら、そのままでいいんじゃないですか?

No.43 16/12/16 21:21
社会人 

>> 42 いやだからあの…なんかめちゃくちゃ誤解されたままですよね…

ていうか、あなたが書いてる【後半部分】かなり酷くないですか?
むしろわざと喧嘩を売っている文章ですよね…
極端過ぎますよ…残念としか言いようがないです

No.44 16/12/16 21:37
匿名12 ( 30代 ♀ )

彼氏さんとの下り、その後すぐの会話が気になるところですね。
可哀想だよね。って流れの事なら、あんな風にわざわざ説明しなくてもいい事ですからね。
その後すぐ、2人で文句を言い合っていたり、悪口と取れる事を言っていたりは、あなた達のみぞ知る事です。わたし達には確認も出来ませんし、関係ありませんから、あなたからその答えを聞きたい訳ではありません。
付き合っているのはあなたですから、彼氏の性格の悪さがどうであるか、あなたには関係ありますよね。
真実を知って居るのは主さんだけですよ。
今後、彼との関係をどうするかも関わって来る事ですから。
そんな幼稚な考え方だったとしたら、私はそんな彼氏と付き合っているなんてがっかりするし、今すぐ辞めて!と、怒ったでしょうね。

あなたが大した事無いと思っていた一つのことで、色々な事に関わって来て色々とおおごとになるのが解りましたか?
あなたはもう少し利口にならなくてはね。

No.45 16/12/16 21:53
社会人 

>> 44 いや自分男なんだけど?

やはりあなたの根底が喧嘩腰ということしか伝わらないです、まず人との会話で低能とか汚い言葉を久方ぶりに聞きました

まぁいいですキリがないんで

  • << 53 あら。男性だったのですね。 言葉遣いは丁寧だったので、女性かと思いました。(褒めてます) それは大変失礼致しました。 私が後半、あえて少し言い過ぎのような書き方にしたのは、それくらい恥ずかしい事ですよって言いたかったからですよ。 解りづらいので、これからは喋り口調として、絵文字付けますね(^-^)/ 喧嘩腰ではないですよ。😊 私があなた相手に喧嘩腰になるはずがある訳ないじゃないですか。😅喧嘩した時点で、あなたと同レベルになりますし。😞💦 喧嘩自体、場合によってはとても恥ずかしいことで、それもちゃんと理解してますし、冷静に事を解決しますから、私はほとんど怒ることはありません。(^-^)/ それでもあなたは反論して、言い訳してきてますからね。😞⤵ 勘違い、理解されないと、何一つ理解出来ないのはとても残念に思います。(;_;) 私は事実を述べて居るだけですよ(^-^)/ ただ、あなたが確信を突かれた場合、口調が解らないので、勝手に思い込んで反論してくるかもと思ってレスはしていました(^_^;) あなたは、ずっと何も気付かずに生きてしまって居るのですから、今更色々と気付けと言われたところで受け入れられないのも解りますよ。😞 ですが、本当にあなたはそれでいいの?って思ったからです。 あなたがキツい言い方と感じるところは、余程あなたは考えないと、常識的感覚に戻すことは不可能なところですよ。😞💦 不快な事から目を逸らすのは簡単ですが、後で困るのはあなたです。私と同じ意見の人が多いのが何よりの証拠ではないですか? 私は、あなたがただ何か言われただけでは納得出来ないご様子だったので、じゃあ、なんで周りにそう思われるのか?を詳しく説明しているだけですよ(^-^) ちなみに、皆さんが納得いっていないのは、あなたが言い訳を繰り返し、御自分の保身しかしていないからですよ。😞⤵ 唯一きちんと謝ったのは、釣りの様に思われる書き方したかも。というところだけ。 根本的なところを間違って解釈してらっしゃいますが、私が釣り?と言ったのは、逆に、出来れば釣りであって欲しかったからですよ。(;_;) 釣りなら、ちょっと嫌なスレ立てしていても、食いつかせるのが目的ですから、釣りでも配慮しなさいとは思っても、釣りの方がまだマシですから。😞⤵

No.46 16/12/16 21:56
名無し13 ( ♀ )

>> 41 あととても大事なこと言わせてください 生まれてこのかた、本当の本当に老若男女どんな人が話し相手でも【ワキガ】についての話題で怒るひ… あのねー
ワキガの臭いが好きな人なんてほとんどいないよ
まれにワキガ臭フェチみたいな人はいるけども

ワキガは臭いよ
それは誰しも感じてること

でも、現実に対策をしようが、手術をしようが、ワキガが治らなくて悩んでる人がいるわけだよ

ワキガでも生きていくためには仕事もするし、外出もするでしょ

主さんのスレやレスは、それを否定してるのと同じように見えるから、批判されてるんだよ

本人の努力ではどうにもならないことを言っても仕方ないじゃない

主さんが悪気がなくて、少しでも大人の常識や良識を持ち合わせてるなら、このスレで不快に感じた人に謝罪して、スレを閉鎖するべきなんじゃないの?

No.47 16/12/16 22:03
社会人 

>> 46 誰からも共感得ない内容だったならそれもありかもしれませんが、少なくとも共感なり同じ気持ちの人達がいるのも事実ですし
タブーな話題でもないですから尚更

  • << 50 彼女とオエッてなんだよ。 匂い対策も大事だが、許容する社会にしていく事も大事なんだよ。 つまり、お前みたいな差別目線で、半ば面白半分に彼女とつるんでる様な奴はやっぱりおでんツンツン男と変わらないんだよね。 決定的な事を言ってやろう。 お前もさ?臭いウンコするんだろう? 人の匂いの事言えないだろ。 俺はね、ワキガの方だろうが、病気体質の匂いだろうが全部ひっくるめて人間なんだなと思ってるよ。 体臭無い人っていないし、いたら俺は違和感を覚えるね。 もう少しさ?お前も考え方を大人にならな。

No.48 16/12/16 22:10
名無し13 ( ♀ )

>> 47 じゃあ主さんはこのスレで何をしたいの?

ワキガの人は自覚して最大限臭わないように努力しろと言いたい?

それともワキガの臭い被害者の会でも作りたい?

ワキガって臭いね
迷惑だね
って同じ気持ちの人と語り合いたい?

何度も言うけど、努力してもどうにもならない重度のワキガは気の毒でしかない
それに対して主さんが言っていることは、言葉の暴力になりかねないよ?

不特定多数が見る掲示板なんだよ?
主さんが不快に思うのは仕方ない
でもそれは現実で身近な人間とでも語り合えばいいんじゃないの?

掲示板で意見を募るような話じゃないんじゃない?

No.49 16/12/16 22:34
社会人49 

正直な話不快なスレだと思う。
何よりちょっと面白半分に立ち上げているし、対策をしてくれとか言うが、んじゃテメーの顔も対策をしろよな?
不快なんだよ。お前みたいな彼女と一緒に騒ぐ奴は。
俺からすればおでんツンツン男と変わらないんだよね。
そしてこういう考えの奴がいるからいじめは無くならない。

お前さ?いい歳して差別的な中学生みたいな事言うな。笑われるぞ?

No.50 16/12/16 22:47
社会人49 

>> 47 誰からも共感得ない内容だったならそれもありかもしれませんが、少なくとも共感なり同じ気持ちの人達がいるのも事実ですし タブーな話題でもないで… 彼女とオエッてなんだよ。
匂い対策も大事だが、許容する社会にしていく事も大事なんだよ。
つまり、お前みたいな差別目線で、半ば面白半分に彼女とつるんでる様な奴はやっぱりおでんツンツン男と変わらないんだよね。

決定的な事を言ってやろう。
お前もさ?臭いウンコするんだろう?
人の匂いの事言えないだろ。

俺はね、ワキガの方だろうが、病気体質の匂いだろうが全部ひっくるめて人間なんだなと思ってるよ。
体臭無い人っていないし、いたら俺は違和感を覚えるね。
もう少しさ?お前も考え方を大人にならな。

  • << 51 本当に経験したひとじゃないと伝わらないと思いますよ きれいごとはいくらでも言えますが、うんちよりも亀虫よりも鼻を意識的に閉じていても「無理だ…」ってなるワキガなニオイがあるんですよ 表現難しいんですけどね 吐き気をもよおすようなレベルと書いたら大袈裟だと言われるでしょうけど、本当に自然に嗚咽がでてしまう位の体験あるから、別に馬鹿にしてるとかじゃなく真からキツいと言いたいんです まぁ体験者じゃないと平行線にしかならないのはわかりました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧