注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

いい人の定義について!勘違いしてる人が多々いる

レス16  HIT数 6529 あ+ あ-

名無し
16/12/10 04:52(最終更新日時)

「いい人」についてあまりにも世間で勘違いしてる人が多いから一言物申す!


「いい人」ってのは自己の利益関係ない他人に対して優しくできる人の事を言う。
【※これはもう来年からの辞書に記載するべき!】


よく可愛い女の子が「あの人、いい人だよ」と言うけど、世の中でこれほど信用できない言葉もない!

それは、あなたが可愛いから優しくしてるだけ!!( -_-)//

誰だって可愛い子には優しくする!
なぜなら可愛い顔見てるだけで楽しいし話してるだけで嬉しい!
もし付き合えたらみたいな気持ちにもなるし、最初からできるだけ優しくしようとする!
学校でも会社でもそれは一緒!


あとは社長や重役や権力ある人が部下に対して言う「あの人はいい人だ」発言。
これもそこそこ信用ならない!
誰だって自分より権力ある人に対しては従順に良い人に振る舞うから!
『長いものには巻かれろ』って諺もあるくらいだからね!


これらの人が言ってるのは「偽物のいい人」。
いい人だと勘違いしてるだけ。
本物じゃない。



なら本物のいい人とは、どんなものか?

簡単に言えば上記とは反対の事だね。

つまり、ブスに対しても優しくできるか。
この場合可愛い子が近くで見てる場合での態度ではなく、可愛い子やその他の関係ある人が見てない場合や知り得ない場合での優しくできるかの態度の事。
ブスだけじゃなく、ホームレスや汚い老人に対しても優しくできるかどうかも重要。



重役や権力ある上司の場合でも逆の事が言える。
いい人だと思う部下が自分以外の人に対して優しくできているか丁寧な態度取れているかで判断する事が大事。
その部下の下についた新人が仕事できなく仮にその部下がイジメても上にバレない限りはなんの支障もない場合だとする。
そんな場合だとしても丁寧に優しく接する事ができる人が本物のいい人。


だから可愛い女の子は、自分がいい人だと思う男のブスに対する態度を影から観察したらよろしい!
あくまでも自分が見てると気付かれてない場合で!

重役や上司も、自分がいい人だと思う部下の仕事できない新人に対する態度を影から観察したらよろしい!
もちろんこれも自分が見てると気付かれてない場合で!



まぁ長々と書いたが、こんなところだね。

皆さんいま一度自分がいい人だと思う人に対して本物のいい人なのかと、しっかり確認してもらいたいものです。

それでは、また!


16/12/09 19:17 追記
もちろん裏表がない、いい人も中にはいる。

でも、今の時代ほとんどいない。

いい人と評判の人の大多数は『偽のいい人』

だからこそ、自分の目で本物のいい人を見極めてもらいたいものです。

16/12/09 19:33 追記
よく事件のニュースで
『あの人はそんな事件起こすようには見えなかったです。挨拶もよくしてて、いい人でしたよ』って発言があるのはそういう理由だからです。


なんの事はない
ただ、偽のいい人だと気付けなかっただけの話。

タグ

No.2408137 16/12/09 19:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧