注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

他人からのしつけへの口出し

No.29 17/09/14 05:24
♀ママ29
あ+あ-

おはようございます。
主さん、気苦労が、多いですね。
子供に良いことと、悪いことを伝えるには、気分で叱るのではなく、どうしていけないのか、根気よく、伝え続けることが大切です。
私はへそくり100万タンスにしまっておいたら、20万無くなっていて、青ざめて子供に、聞いたら、知らないというので、子供にお財布を見せて貰ったら20万入っていました。
私はその嘘が可笑しくて、大笑いして、絶対にこんなことはしてはいけない、なぜなら、生活ができなくなってしまうから、あなたはまだ小さいからお金を稼ぐということが、1万稼ぐのに、どれほどの労働が必要か、わかっていないのよ、大人になれば、分かるよ、大人になるのを、楽しみにしていなさい、
と、落ち着いて、目を見て話しました。
それ以降、私は現金は一切家に置かない、お財布は、私の身体から離さない、寝るときもお財布と寝る、という対策をとっています。

あなたにできる対策はして、根気よく子供を導いてあげてください。
あなたが、感情的になりやすいなら、叱るのはご主人にまかせましょう。あなたは自分の時間を作って息抜きしてください。あなたのような、ストイックなタイプの方は、お仕事されたら、大成するかもしれませんよ。応援してます。
育児はおおらかなかたに委せる、というのも、手です。
私は3歳から幼稚園に預けて。仕事してましたし。

29レス目(31レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧