注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

彼への愚痴。独り言~

No.12 17/05/01 11:15
名無し
あ+あ-

家を建てる報告の電話をした時、お義母さんに「2人が決めた事なら私は何も言えんけど、私は家を建てることは反対やな。これは私の意見で!2人が決めたなら、頑張ってとしか言えん」と言われた。家を建てる話をした瞬間、お義母さんの反応が一気に変わったのがわかり「余計なことを言ったかな」と不安になる私。凄く嫌な雰囲気になり、すごく感じが悪いく、私は、それ以上何も言えず「もう少し2人で考えてみます」と電話を切る。
その後、旦那に報告。私に何で反対なのか理由を聞いてくる。『そんなの私に聞かれても知るか!』と思う私。ちゃんとやっていける?などの心配はされても、反対されるとは思ってもいなかったし、凄く重い雰囲気だったので理由も聞けなかった私に対して「何で理由を聞かんかった?聞いたら良かったやん。」と言ってくる旦那。
「そんなこと言われても、聞ける雰囲気じゃなかった。」と言うと「何な!逆ギレか!」とキレ気味の旦那。
まさかの反対にショックなうえ、旦那には言ってないが、凄く感じ悪かった、お義母さんの言い方。(私が勝手にそう思ってるだけかもしれないが)更に旦那には責められるし。
私はその時に感じた。付き合ってから結婚までも早かったし、結婚自体に賛成してくれてないんだろうなって。私が旦那に家を無理やり買わそう、騙してるとでも思ってるんじゃないかと考えると、涙がでてくる。(考えすぎかもしれないが)
その後・・・帰ってから喧嘩したな~。結局「何な!あの言い方!」って怒られて「お前はどっちの見方?」とキレられ、もちろん旦那の見方だけど義両親のことを悪く言うこともできないから、上手に言ってるのに!私は人の両親を悪く言うのが嫌で言わないようにしてるのに!旦那に「両親のことを嫌いやって言いながらも、悪く言われたら嫌やろ?」って聞いたら「そりゃ~嫌よ!」だって。『ほらみろ!だから私は言わないようにしてるやん!どっちの見方な?ってどういうこと?ボロクソ言っていいなら遠慮なく言うけど?言いたいことは、たくさんあるけど!』と思う私。義両親のことを悪く言わないようにしたら「どっちの見方な!」とキレられ、お義母さんからは反対され、『逆に、お前がどっちの見方な!!』と思い、泣いてしまった私でした。
やっぱり義両親とは仲良くしてほしいと思って、旦那が連絡とらないなら、せめて私だけでも、と思ったのに。

続く↓

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧