年金の仕組みっておかしいですよね。

No.137 16/11/27 01:40
匿名
あ+あ-

≫134

>それと年金が支給される年齢は68歳からになる事も決まりましたし、

へー、いつ?

やっぱ、バ○で支離滅裂だね。年金制度を維持するために改革をしてるんでしょうが。
今や社会保障費は国家予算の25%を越しているんだから削減もやむ無しです。
少子高齢化社会の波が日本を含め先進国の年金制度を悩ませているのは、小学生どころかうちの猫でも知ってるよ。

あんたの言うように年金制度を廃止して、現年金受給者はどうやって生きるの?
今後、段階的に年金受給年齢が引き上げられることになっても、公的扶助(年金)と自助と互助で防衛するしかないじゃない。今の現役世代も将来的に年金を受給できるようにな。

ほんと、頭悪すぎ。強制貯蓄なんて憲法に反する法律だってわからないの?

43は愚か過ぎるので相手する価値はなしと判明。

もう一度言う。現行では現役世代に負担がかかり過ぎるから是正するために制度の改革をしてるわけ。現受給者も現役世代も両者が納得する改正なんて存在しない。都合のよいネット情報ばかり鵜呑みにせず、高校生と一緒にもっと新聞を読みなさい。

137レス目(199レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧